鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

ハンドリフト購入  学校へ野菜売り

2021-09-16 20:00:28 | 日記

こんばんは  鈴木有機農園です。

 
 狭い精米所にパレットに積み重ねた玄米を片隅から並べるのにハンドリフトを購入しました。パレットに30袋を重ねて900kg強の重さです。数センチ程度高くして移動して、上手く移動できました。33000円ほどで購入しました。精米所の中で使うだけで、年に6回程度2m位の移動に使うだけです。広い所ではホークリフトが主に使います。



 5時からの岡田小学校への野菜売りのために、午前中から久子さんが野菜の収穫から袋詰めまで手伝ってくれています。私は繁茂したミニトマトの収穫で、枝の間をかいくぐりの収穫でした。今日から初収穫の葉物を販売、売れ行きはまあまあと言う所でした。前回の枝豆が好評で来週には持って来られそうですと、当てにならない約束の野菜売りでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスの収穫加工  田辺さん | トップ | 枝豆に翻弄  明日は来客二組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿