鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

枝豆の草かぎり  通夜  崇子さんが梅取り

2023-07-05 19:33:24 | 日記
こんばんは  鈴木有機農園です。

 枝豆の畝間を三角ホーでかぎっています。適当に雨が降って天気になると草は我がもの顔で、地肌が見えないぐらいにびっしり生い茂っています。かぎった後一輪車で田圃用の堆肥にしています。二三日はヤッターと言う感じしますが直ぐ生えてくる雑草です。夕方雨が降り出しました。ボカシ肥料を入れて畝間を中耕する予定でしたが、友人の妹さんの通夜に福寿院まで出掛けご冥福を祈って来ました。枝豆の追肥中耕は順延です。

 崇子さんが梅取りに来て、お得意様から注文された分までもぎ取ってくれました。途中から梅ちゃんも崇子さんに手伝ってくれ私は梅に手をかけずに収穫して貰いました。崇子さんがあん餅の差し入れで笑顔になれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内野さん御夫妻 | トップ | 顧客   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿