鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

奈良の林さんご夫妻来宅

2012-04-27 22:53:18 | インポート

こんばんわ   鈴木有機農園です。

 今日午前10時頃、奈良の林さんご夫妻が来ました。  連休前に行きたいと入っていましたが、今日会えるとは思っていませんでしたので、すぐ近くまで来てからの電話でしたので、嬉しさのあまり自転車で迎えに行ってしまいました。  とても素敵なご夫婦で、尊敬している方です。  今回は、津波復興支援センターの募集が我家の近くなので応募されたそうです。  11月に奈良に招待されて、至り付くせりのお世話になった、人生の中で出会えて良かったと心より思えるご夫妻です。  今夜、食事を共にして逢えた喜びをかみしめてきました。  去年の5月にてんつくマンと瓦礫徹去に来たのが始まりで、田植え・ヒエ刈り・稲刈り収穫祭等ご夫妻で支援してくれました。  鈴木有機農園の看板を製作して、奈良から14時間もかけて持ってきてくれた情熱家でも有ります。  当時ボランテァに来てくれた方々の情報も届けてくれ、話が弾みました。  今夜、西本願寺仙台別院泊り、明朝打ち合わせと門限の関係で、9時半に別れてきました。

 ベルギーのルーヴェンカトリック大学の留学生さんからメールが入りました。  安部さんと言う女学生さんからです。  震災後、有吉佐和子さんの著書「複合汚染」で有機農業に興味を持ち、インターネットから鈴木有機農園サイトにたどり着き、3ヶ月ほど前からブログを見てくれていたそうです。  7月帰国後、来宅を約束しました。・・・留学を機に自分が日本人であること、日本が好きだということに改めて気付き、何か日本の未来のために自分が出来る事を見つけたいと強くおもうようになりました。・・・と想いを書き込んでありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿園   茶杓の製作者・加... | トップ | 人参追播きと林夫妻   岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿