鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

藁回収あれこれ

2016-10-31 19:46:41 | 日記

こんばんわ    鈴木有機農園です。

 今日は整形外科と内科の健診で午前中は健康管理でした。 午後ロール状の藁30個注文にの藁回収作業でした。 野菜農家からの注文で、田圃から軽トラで直接運び出してもらいました。 積み込むときに手を貸すぐらいの手伝いで、喜んでもらっています。 去年まで有畜農家でしたので、ついでに販売といった程度でしたので、採算度外視した割安価格でした。 今年から1個50円の値上げで採算性を付加しています。 市内の同業者からあまりにも格安と注意勧告されていますので、そうそう簡単に値上げできませんので、数年かけて同調する旨を伝えています。 藁を堆肥にしたり敷き藁に使ったりの農法は、私が継承している微生物農法に繋がれば農業振興に役立ってくれると思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉葱定植 | トップ | 六丁目農園レストラン・販売力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿