座間郷総鎮守 鈴鹿明神社ブログ「社務日記」

神奈川県座間市入谷西鎮座、座間郷総鎮守 鈴鹿明神社の神事や日々の様子、神社の豆知識をお知らせ致します。

稲刈り

2020年10月16日 | 注連縄奉納同志会

明日行う予定でした御齋田の稲刈りですが、明日が雨の予報という事で急激本日の午後行う事と成りました。

注連縄奉納同志会会員により午後1時より手刈りにて行いました。

その後、稲架掛けを行いました。

今日は久しぶりに晴れて稲刈り日和となりました。

本当に急激でしたので人数が集まるか心配しておりましたが、22名の会員がご奉仕いただきました。

本日は誠に有難うございました。


最新の画像もっと見る