座間郷総鎮守 鈴鹿明神社ブログ「社務日記」

神奈川県座間市入谷西鎮座、座間郷総鎮守 鈴鹿明神社の神事や日々の様子、神社の豆知識をお知らせ致します。

どんぐりがいっぱい落ちています。

2016年09月09日 | 境内の様子

今日も午前中は雨が降ったりやんだり。午後になると少しずつ陽が差してきました。

午前中雨がやんでいる隙を狙って境内の清掃を行いました。

先日銀杏が落ち始めたお話を致しましたが、どんぐりも葉が付いた状態で次々と落ちています。

まだ熟していないような気がしますが。

小枝に付いて落ちています。

もしかすると小鳥の仕業かもしれませんが、昨日も同じように落ちていました。

10月頃になると近隣の幼稚園や保育園児らが散歩がてら拾いに大勢来られます。

来週頃から秋雨前線の影響で天気が崩れるそうです。 その頃になると朝晩少しずつ涼しくなってクーラーをかけずに過ごす事が出来そうです。

秋の足音も少しずつ大きくなってきましたよ。

 

 


最新の画像もっと見る