夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

誰もとらない ゆず

2015年12月10日 | 日記



大きなゆずの木


枝が石塀からはみ出ている


たわわに実っているが誰もとらない


道路に落ちて腐っていく

もったいないなあ
お風呂に入れたら気分がいいだろうなあ
マーマレードや黄金煮にしたら、美味しいのになあ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (きみちゃん)
2015-12-10 19:16:16
散歩しているとユズがたわわに生っているお宅があります。
安く…譲ってくれないかな~~~って・・・思うときがあります。
もったいない!
返信する
ほんとにもったいないですね (chidori)
2015-12-10 20:55:57
せめて落ちたものは、いただいてもいいのでは?警察に届けないといけないのかしら?
返信する
ご迷惑をお掛けしました。 (tiburonta)
2015-12-11 08:56:38
長文で頂いた私のblog欄に返信を書いてしまい,改めてあなたの欄に書かしていただきます。
blogの仕組みを勉強せずに投稿しましたので、ご迷惑をしました。理解できました。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

この柚子の話はよく見かける風景ですね。以前から、何故収穫しないなら、植えなければ良いのにと思っていました。。あれは実でなく花なのでしょうね。米国でも同じ風景でした。
返信する
皆様へ (すけつね)
2015-12-11 09:24:01
コメントありがとうございました。
柿が熟してもとらないし、ゆずもとらないでそのままになっている様子が見られるようになりました。
少し昔でしたら、悪ガキどもが収穫していたものです。
その頃は大らかな気持ちで誰もとがめませんでしたから。
返信する

コメントを投稿