夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

ニリンソウ

2014年04月30日 | 花・自然

 

4月29日のNHKニュースによりますと、皇居の吹上御所で新種の植物が見つかり、フキアゲニリンソウと名付けられたとのことです。 茎の丈は40~50センチほどで普通のニリンソウの2倍くらいあるそうです。

 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140429/k10014109491000.html

 

以下の写真は我が家の普通のニリンソウです。

 

 

 

 

(2014-04-13~22撮影)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新種なんですね (MOTOMMZ)
2014-05-01 07:05:21
すけつねさんおはようございます、キンポウゲ科のニリンソウ素敵なお花

皇居で発見されたとは驚きですね、東京のど真ん中ですものねー
白い小さなお花が可愛いですね、中のニュースを拝見出来て勉強になりました

ありがとうございました
返信する
MOTOMMZさんへ (すけつね)
2014-05-01 21:08:39
昔は皇居のほかにも咲いていたのでしょうね。
自然破壊が進み他では絶滅したのでしょう。
返信する

コメントを投稿