US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

The Lincoln Lawyer (2011)

2011-04-05 06:46:23 | cinema
これまでラブコメの出演が多かったマシュー・マコノヒーが、イメージ一新の役でなかなか
いい映画っていう評判だったので見に行きました。
弁護士のミック(マコノヒー)は事務所を持たず、車(リンカーン・・・映画の題名)で仕事
をする。弁護できそうな軽微な犯罪者の情報を聞いて、そこに駆けつけ仕事を取る、
みたいなことをしている。そんな中、金持ちの不動産屋ルイス(ライアン・フィリップ)が暴行罪で
逮捕されたのの弁護を引き受けることに。実はそこに罠がひそんでいた・・・。
評判どおり、なかなか良かった!ミックとルイス(この男が見かけによらず、なかなかふてぶてしい)の
駆け引き、心理戦みたいなのが面白かったです。ねたばれになるので書きませんが、展開も
ハラハラさせてくれて良かったよ。おすすめです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿