US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

Paul (2011)

2011-04-02 16:34:42 | cinema
サイモン・ペグ、ニック・フロストの英国お笑いコンビ(?)にセス・ローゲンが声の出演、監督はSuperbad
のGreg Mottolaってことで、前から楽しみにしていた映画。
イギリスのSF漫画おたくの二人グリーム(サイモン)とクライブ(ニック)が、サンディエゴで開催された
コミコン(日本でいうコミケみたいなもの??)にやってきた。コミコンの後、UFOの飛来地を目指して
東へと向かう二人。途中で宇宙人のポール(声がセス)と出会う。宇宙人のくせに、ペラペラよく喋り、
人間みたいなポール。米軍に60年間拉致されていたポールを故郷に帰してあげようと、かくまう二人。
そしてグリームは途中のRVパークで厳格なキリスト教の娘、ルース(クリスティン・ウィッグ)に出会って恋に落ちる・・・。
主演の3人だけでも、(バカ映画好きな私には)豪華なのに、ビル・ヘイダー、ジェイソン・ベイトマン、
シガーニー・ウィーバー、クリスティン・ウィッグ、Joe Lo Truglioなど脇役も皆良かったです。
笑えるし、皮肉が効いたところもあるし(クリスチャンのルースが着ているTシャツは、ジーザスがダーウィンを
攻撃しているものとか)、SFファンでなくても、バディムービーだしロードムービーだし、
おたくムービーなのでそういうのが好きな人は楽しめると思います。
なかなか良いストーリーだと思いましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿