US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

Rudo y Cursi (2008)

2009-09-13 11:15:39 | cinema
「天国の口、終わりの楽園」のカルロス・キュアロン監督のもとに、ガエル・ガルシア・
ベルナルとディエゴ・ルナが再集結。こちらで公開されたときに小規模公開で私の
住む市ではやっていなかったので見逃してしまったけど、とても見たかった作品。
DVD出たので、やっと見れました。
田舎のバナナ農家で働く異父兄弟、兄ベト(ディエゴ)と弟タト(ガエル)。ベトは結婚して
いて、子供もいる。タトは独身で歌うのが好きな陽気な性格。二人は地元のサッカー
チームに所属している。ある日、真っ赤なオープンカーに乗ったスカウト(Guillermo
Francella)が村にやってくる。芸能スカウトかと思いきや、実はサッカーの
スカウトだった・・・。

これはなかなか、愛すべき映画。私は好きでした。コメディじゃないんだけど、
なんか楽しい。題材はサッカーだし。実際兄弟のように子供の頃から仲良しだという、
ガエルとディエゴの息はぴったり。
ちなみにRudoとCursiというのはサッカー選手になった二人についたあだ名なんですけど、
rudoが荒っぽい、粗野な、でcursiが趣味の悪い、安っぽい、といった意味みたい
です。スペイン語なのでよくわからないんですけど・・・。
ガエルたんがチープトリックの"I Want you to Love Me"をスペイン語
で歌うプロモビデオが出てくるところは衝撃でした(笑)。

スカウトBatutaが二人をそれぞれ、メキシコシティの新人用アパートに連れて行くとき、
「一週間分の食料だ。エビも入ってるから」って同じ台詞が2回出てくるんですけど、
そのエビとはカップヌードル(エビ味・・・私もお気に入り)に入ってるエビのことだった(笑)。

日本公開はまだ未定のようですが、機会があればぜひ。おすすめです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
youtube (ぶれ)
2009-09-13 21:33:28
で以前それ(ガエルたんがチープトリックの"I Want you to Love Me"をスペイン語
で歌うプロモビデオ)だけ見た。
結構前だったなぁ。
そうか、アメリカではもうDVDなのか。
日本公開いつだろう。。。あたちも見たぁ~い!
返信する
Unknown (suiker)
2009-09-13 23:08:20
ガエルたんは日本でも大人気だから、そのうち公開されると思うよ。楽しみにしてて下さいにゃ
返信する

コメントを投稿