US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

The American (2010)

2010-09-09 11:17:48 | cinema
予告編を見た限りでは、地味な感じの映画?って思ったけど、監督がControlの
アントン・コービンということで見てきました。ジョージ・クルーニーが主演で、結構宣伝も
されてたので、低レベルながら一応初週は興行収入トップ。
殺し屋のお話なんだけど、予想通り地味。だけど舞台がイタリアで景色も美しく、さすが
アントン・コービンの映画、映像がなかなか美しかったです。脚本はイマイチかも。
ハードボイルド系だけど実はかわいそうな男のロマンスもの?誰が誰を殺したがってるのかとか
その辺がいまいちわかりにくかった。でも全体としてはなかなかいい映画だったねっていう感想です。
クルーニー以外はほとんど知られた俳優は出てないんですけど(あ、イタリアとかでは
有名なのかもしれませんが)、牧師のキャラとか娼婦の役とかなかなか良くて(この女性脱いでる
場面が多いので、そういう意味でも男性は楽しめるかも 笑)。
クルーニーは結構年取ってきたなあと、そういう役だったし。
ラストシーンの蝶が印象的でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿