US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

The Dark Knight Rises (2012)

2012-07-23 17:48:41 | cinema
クリストファー・ノーラン監督のバットマンシリーズ最終章。
日本でもニュースになったと思うんですが、この映画の初日の真夜中の上映で
コロラド州の映画館で乱射事件がありました。12人も無差別乱射で殺された
なんては、アメリカでも前例のないこと。それが映画館で起こったなんて、
映画好きの私にはかなりショックでした。事件が起こったのもLAやニューヨーク
ではなく、中都市郊外で、私の住んでる所と同じような感じの所だし。

で、もう映画当分見に行かない!っていう意見もあるんだとは思いますが、
この映画自体には罪はないし、連れが見たいというので見に行きました。
スーパーヒーローものはあまり興味はないし、前作を見てないんですが。
大量殺人を誘うような暴力的な映画なのか?って思ったけど、意外と
そうでもなく。さすがに銃撃の場面は(ここで本物の悪人が入ってきたら
どうしよう)とかちょっとドキッとしたけど、映画の後半では忘れてました。
長いので、中盤はちょっと眠くなったけど、見ごたえあったと思います。

アン・ハザウェイの猫耳がかわいかったのと、ジョセフ・ゴードン・レヴィット
が良かった。マイケル・ケインも当然良いです。マリオン・コティヤールは
ちょっとどうかな?他の人でも良かったかも。(途中までは良いんだけど、
最後の方がね)

で、週末の興行成績は普段日曜に発表されるのに、今回は事件のことを
考えて、月曜まで延ばしたそう。161Mとぶっちぎりで一位でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿