US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

Diary of a Wimpy Kid (2010)

2010-05-31 09:04:14 | cinema
公開は3月、2番館でやっていたのを見てきました。子供ものだけど、面白かった。
原作は子供に人気のあるコミックなんだそう。
中学に入学したグレッグ(Zachary Gordon)は背も低く、一般的に見ると、
冴えない子供。でもいつか、人気者になるんだという夢を持っていた。
多感な中学時代を面白おかしく描いた映画です。私は身近に子供もいないし、
自分もアメリカの中学校に行ったことがないから、アメリカの中学生ってあんな感じ
なのかーって。原作マンガがかなり人気らしいし、原作が面白いんだと思う。
主人公とその友達はまだ子供子供してるんですけど、その年代って、女子の方が
先に大人になる感じだったよね。そこは日本と一緒かな。
腐ったチーズのエピソードがかわいくて面白くて笑えた。
ちなみに出てる俳優で知ってる人はスティーブ・ザーンだけでした。
(あ、ここ追記。Kick-Assに出てたあの女の子も出てました…)
見に来てたの、子供連れがほとんどだったけど、大人が見ても十分楽しめる、かわいい
映画でした。最近見た中では一番お気に入りかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿