US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

Prisoners (2013)

2013-09-23 06:46:11 | cinema
予告編から期待していた映画。
ちょっと怖くてホラーっぽいけど、ホラーではなくサスペンスです。
ペンシルバニアの田舎町の感謝祭の日。友達一家にお邪魔して感謝祭の食事、そのあと
まったりしていたら、近所に出かけて行った娘と友達一家の娘が帰ってこない。
探してもどこにもいない。近所に停まっていた不審なキャンピングカーに連れ去られたのでは
ないか、ということになる。警察官ロキ(ジェイク・ギレンホール)がキャンピングカーを見つけるが、
運転手のアレックス(ポール・ダノ)は少し頭の弱い男で、少女たちを知らないと言い張る。
車の中にも何も証拠を見つけられず、仕方なく開放することに。娘の父親(ヒュー・ジャックマン)
はアレックスを拉致監禁し、娘の居場所を吐かせようとするが…。

最後まで見て、ちょっとだけわからないところがあるけど、すごく面白かった。
ネタバレになるので詳しくは書かないけど、途中で出てくる第二の容疑者とか、その家にある箱とか、
ロキが捜査中に地下室で見つけるあるものとか、最後がちゃんと繋がっているところが良い。
後、ちょうど雪が降り始めて冬がはじまるこの時期の風景、寒々しい住宅地の感じとかが
映画によくありがちな豪華な家に明るい住宅地っていうのと違ってて、現実的で良かった。
主人公の家はごく質素な感じで、友達の家はちょっとお金がありそうみたいなのも、リアルでした。
ジェイク・ギレンホールが良かったよー。警官がどこの現場にも一人で出かけていくところ、ヘルプを
待たないところはちょっと現実的ではないかなあって思ったけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿