US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

Your Highness (2011)

2011-04-13 18:57:06 | cinema
ダニー・マクブライドが主演のおバカ・ファンタジー。あまりにおバカなので感想書くのもどうしようかと思うくらいです(笑)。ていうか、これと、もう一つ今週公開だったおバカ映画Arthurと、どっちを見ようかと迷ってたんですけど(爆)。

あらすじ:http://www.junglecity.comから借りました(一部修正)
タデウス(ダニー・マクブライド)は、完璧な兄ファビウス(ジェームズ・フランコ)が騎士道そのものの活躍をして人々の心をつかんでいくのを横目で見ながら、自堕落な生活を送ってきたが、ある日、悪い魔法使いにさらわれたファビウスの婚約者(ズーイ・デシャネル)の救出に向かう兄を助けるよう、父王から言いつけられ・・・。

何となく中世風な感じだけど、魔法とか出てくるファンタジー。ちょっとグロい場面も。
ナタリー・ポートマンが出てきて、おふざけものにしてはキャストは結構豪華。でも、シモネタだらけですごーくお下品です。ナタリーもズーイちゃんもバカやってます(笑)。こういうのが受けにくい日本での公開は無理かな。おばか映画大好きな私は、結構好きだけどね。
(日本にもファンが多いと思われる)ジェームス・フランコの可愛い笑顔や、弟を諭すお茶目な表情も見れるので、ファンの方にはおすすめです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿