US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

Just Add Water (2008)

2009-01-26 12:29:09 | cinema
DVDで見ました。ディラン・ウォルシュ主演のオフ・ビートなコメディ。ジョナ・ヒル、ジャスティン・
ロング等が出てるようなので見たくて。

カリフォルニアのトロナという砂漠地帯の町には、かつて湖があったが、今は雨も降らず、
すっかり涸れはててしまった。小さな、死んだような町ではあるが主人公のレイはトロナを
離れられずにいる。駐車場のレジの仕事をし、家に帰ると引きこもりの妻、冴えない息子
(ジョナ・ヒル)と共に暮らす、夢のない毎日。町はチンピラギャングどもに仕切られている。
ある日、トロナに新しいガソリンスタンドが出来ることになり、そこのオーナー(ダニー・デビート)と
偶然親しくなる。

わりかし地味で、低予算、B級な感じの映画だけど、私はわりとこういう風変わりな
コメディは好きなので・・・。ジャスティンやジョナの持ち味が出ていて、面白かったし。
出てくる小物(電話、テレビ等)が古い型のが多いので、最初、舞台設定が80年代
くらいなのかな?って思ったんですが、台詞にEbayとか出てきたから、実は現代なのか?
地図を見たら、実際に、トロナっていう町はあるみたいです。本当にこんなにさびれているのかって
googleストリートビューでちらっと見たとこ、映画みたいな感じに見えました(笑)。
でもストリートビューがあるってこと自体、そんなに田舎ではないと思うんだけど(?)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿