US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

The Watch (2012)

2012-07-30 18:30:03 | cinema
主演がベン・スティラー、共演ヴィンス・ヴォーンとジョナ・ヒル、脚本の
一人にセス・ローゲンと私にとっては見逃せないコメディ作品、早速見てきましたよ。

エヴァン(スティラー)はオハイオ州の小都市のCostcoのマネージャーで妻と
二人暮らし。ランニングクラブやスペイン語クラスなどで、地域の人たちと
仲良くしている。ある日勤め先のコスコの夜勤警備員が何者かに皮を剥がれて
殺された。警察は人手不足。殺人者を野放しにして行くわけにはいかないと、
一般市民のエヴァンは自警団を結成して、コミュニティを守ろうと立ち上がった。
自警団に応募してきたのが、そこで飲み仲間を作ろうと思ったボブ(ヴォーン)、
警官志望だったが試験に落ちたフランクリン(ヒル)、最近近所に越してきて
地域に溶け込みたいと思っているジャマカス(Richard Ayoade)。
早速皆でパトロールに出かけたら、宇宙人が出現!という感じのお話。

なぜか、お客がほとんど入っていなかったけど、私には期待を裏切らず、すごく
面白かったです。おバカで。
ヴィンス・ヴォーンが久々に弾けてて、良い感じでした。バディ・ムービー
でブロマンスだし(笑)。
舞台がコスコっていうのも、(ありがちだけど)親しみが持ててよかったです。
コスコはどの店舗もほぼ同じ作りなので(笑)。
初週かなり低調な興行成績だったし評論家の評価も低めなので、日本公開は
かなり危ういですけど、おバカ映画好きにはおすすめです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿