US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

21 Jump Street (2012)

2012-03-18 18:56:11 | cinema
久しぶりにおすすめのコメディ!
童顔な新人警察官2人が、高校ではびこる麻薬の供給元をつきとめるために、高校生になって
潜入捜査をするお話。昔、同名のテレビシリーズがあったそうで、それはジョニー・デップの
出世作だったんだそう。
今回の主役はジョナ・ヒルとチャニング・テイタム。
すっごい面白かったです。
二人は高校の同級生で、当時はjockで人気者だったジェンコ(チャニング)、nerdでダメダメ君
だったシュミット(ジョナ)、ジェンコはシュミットを苛めたりしてましたが、警官の試験で
再会して、お互いの欠けてる点を相手が持っていることに気づき、二人で協力して試験に受かり、
親友になります。今時の高校に戻ったら、当時とは違い、シュミットが意外と他の生徒に人気に
なったりして。その辺の描写がものすごく面白い。いまどきの高校生はバックパックは両がけ
してる、とかね。
シュミットが友達になる高校生エリック、やたら眉太いけど、かわいいなーって思ったら、
Dave Francoっていい、ジェイムス・フランコの弟なんだって。ほう。
ジョニー・デップもちょっとだけ出てきますよ。ていうか、最初のほうの場面にも出てたのかも
しれないのだけど、扮装してるのでわかりません(笑)。
とにかくいっぱい笑えて、最高でした。やっぱりジョナはコメディがいいよー。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-09 04:26:07
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ゜.:。£+゜.:。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ゜.:。£+゜.:。
返信する

コメントを投稿