いちおう年末ということで、今年見た映画で好きだったものを
あげてみます。
これが一番!っていう作品は正直言ってないです・・・。
とりあえず、見た順ということで。
「ラブ・アクチュアリー」
イギリスびいきの私には、「お約束」的に楽しめる作品でした。
たくさんのキャラの中に、一人くらいは共感できる人がいるはず。
私が気に入ったのは、ネコっぽい格好して上司を誘惑する女性
のキャラでした。色っぽくて、かわいかった(笑)。
まあ女性向の映画だよね。男性は好まなさそう。
「テキサス・チェインソー」
とにかく怖くて面白かったです。かなりグロいので、もう一回
見たいかと言われると嫌だけど。
見てしばらく、この映画のことを思い出すと、怖くておかしくて
笑えてしまうほどでした。アメリカ行くの嫌だなあなんて思ったくらい(笑)。
この映画、ホラーの傑作「悪魔のいけにえ」のリメイクだそうで、
元のを見てる人は、「テキサス・チェインソー」は大したことない
って皆言うんですけどね、でも私には怖くて面白かったよーん。
「歌え!ジャニス・ジョップリンのように」
これは意外と良くて、今年のベストかもしれない・・・。
主演のマリー・トランティニャンが良かったです。撮影後(去年)、
病気でなくなったそうなんですけど。
ジャニス・ジョップリンとジョン・レノンに化けて、LSD中毒で
70年代で頭の中がストップしちゃってる人を騙してお金を取ろうと
いう、破天荒な筋も気に入った。
さあ、カラオケでジャニス・ジョップリンを歌ってみよう!(嘘)
「ゲート・トゥ・ヘブン」
「Tuvalu」のファイト・ヘルマー監督の久しぶりの新作。
空港の中に不法でひっそり住んで働いてる外国人たちのお話。
インド人の女の子が出てくるので、ところどころ、インド映画風
のダンスが出てきたり、脇役たちが味があったり、なかなか楽しい
私好みの、ほのぼの系の作品でした。
「Code 46」
これは先日書いたウィンターボトム監督の初のSF映画。
サマンサ・モートンのナレーションが良かった。
今回の音楽はColdplayとDavid Holmes。冷た目の映像とマッチしてて
良かったです。
ティム・ロビンス演じるいい加減なキャラはちょっと・・・だけど(笑)。
「モーターサイクル・ダイアリーズ」
ロードムービー大好き。南米に行きたくなった(笑)。
この映画に関しては10/10の日記に書いてます。
あげてみます。
これが一番!っていう作品は正直言ってないです・・・。
とりあえず、見た順ということで。
「ラブ・アクチュアリー」
イギリスびいきの私には、「お約束」的に楽しめる作品でした。
たくさんのキャラの中に、一人くらいは共感できる人がいるはず。
私が気に入ったのは、ネコっぽい格好して上司を誘惑する女性
のキャラでした。色っぽくて、かわいかった(笑)。
まあ女性向の映画だよね。男性は好まなさそう。
「テキサス・チェインソー」
とにかく怖くて面白かったです。かなりグロいので、もう一回
見たいかと言われると嫌だけど。
見てしばらく、この映画のことを思い出すと、怖くておかしくて
笑えてしまうほどでした。アメリカ行くの嫌だなあなんて思ったくらい(笑)。
この映画、ホラーの傑作「悪魔のいけにえ」のリメイクだそうで、
元のを見てる人は、「テキサス・チェインソー」は大したことない
って皆言うんですけどね、でも私には怖くて面白かったよーん。
「歌え!ジャニス・ジョップリンのように」
これは意外と良くて、今年のベストかもしれない・・・。
主演のマリー・トランティニャンが良かったです。撮影後(去年)、
病気でなくなったそうなんですけど。
ジャニス・ジョップリンとジョン・レノンに化けて、LSD中毒で
70年代で頭の中がストップしちゃってる人を騙してお金を取ろうと
いう、破天荒な筋も気に入った。
さあ、カラオケでジャニス・ジョップリンを歌ってみよう!(嘘)
「ゲート・トゥ・ヘブン」
「Tuvalu」のファイト・ヘルマー監督の久しぶりの新作。
空港の中に不法でひっそり住んで働いてる外国人たちのお話。
インド人の女の子が出てくるので、ところどころ、インド映画風
のダンスが出てきたり、脇役たちが味があったり、なかなか楽しい
私好みの、ほのぼの系の作品でした。
「Code 46」
これは先日書いたウィンターボトム監督の初のSF映画。
サマンサ・モートンのナレーションが良かった。
今回の音楽はColdplayとDavid Holmes。冷た目の映像とマッチしてて
良かったです。
ティム・ロビンス演じるいい加減なキャラはちょっと・・・だけど(笑)。
「モーターサイクル・ダイアリーズ」
ロードムービー大好き。南米に行きたくなった(笑)。
この映画に関しては10/10の日記に書いてます。