US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

Did You Hear About Morgans? (2009)

2009-12-21 23:52:24 | cinema
ヒュー・グラントとサラ・ジェシカ・パーカーが主演のラブコメディ。
別居中の都会のプロフェッショナルなカップル、メリル(パーカー)とポール(グラント)は
たまたま殺人現場に居合わせ、犯人に顔を見られてしまった。目撃者を守るために、
警察によりニューヨークから、ワイオミングの田舎(行き先は飛行機に乗るまで秘密)に
避難させられることに。クレイ(Sam Elliott)とエマ(Mary Steenburgen)
夫婦の家に仮住まいすることになった。田舎では狩猟が盛んだったり、冷蔵庫は肉だらけ
だったり、人々が保守的だったり、熊が出てきたり、カルチャーショックだらけ。

夫婦間の関係を見直す、みたいなのがテーマなので、わりと大人向き?
一番面白かったところは、やっぱり田舎の描写かな。ワイオミングの田舎のレイっていう
町(たぶん架空)に行くんですけど、そこには民主党支持の人は13人しかいなくて、
いや、この前一人死んじゃったから12人だねっていうところとか。エマがバーゲン・バーン
っていう店(この店名もツボ)ってCostcoみたいな店で銃買ってるところとか。
この町では看護婦の仕事しても、患者が十分いないから、ウェイトレスと消防士の
仕事もやっているという風に、一人が3つぐらい仕事を持ってるとか。車を駐車するときは
鍵は中につけたままでドアは空いてる、他の人が家に帰るのに必要かもしれないから、とか。
(これはいくら田舎でもありえないと思うんですけど 笑)

まあ、そこそこ面白いので、お暇だったらどうぞ、くらいのおすすめ度です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿