US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

Godforsaken (Van God Los) (2003)

2009-12-29 00:01:26 | cinema
2004年カンヌ映画祭に出品されたという、オランダの映画。
地方の小さな町で歯医者の息子として育った高校生のスタン(Egbert Jan Weeber)、
ある日地元でワルとして知られているマイク(Tygo Gernandt)に出会い、悪の道へ
入っていく。スタンは歯医者の実の子ではなく、父親に捨てられた過去を持っていた。

ちょっと古臭いパターンの若者/ギャングもののお話なんですけど、そんな悪くもなかったです。
主演の人と、マイク役の人がなかなか上手かった。
タイトルは、神に見放された(僻地)というような意味らしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿