赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

今夜の試合、一体いつに振られるのだろう

早々にマツダスタジアムでの試合の中止が発表になりました。
ゆっくりと台風が近づいています。
埼玉地方は17時30分現在、雨はまだ降っていませんが風が徐々に強くなってきました。

我がカープの残り試合は40。
セ・リーグの中でジャイアンツの38に次いで消化数が早く、でも今後雨で中止は嫌ですね。

今夜の試合一体いつに振られるのでしょうか。

9月の日程です。

マツダスタジアムでドラゴンズ戦。
9月27日からまたカードが組まれていますので前日の移動日になることもあるのでしょうか。
ドラゴンズも試合ないし。
そうなると、なんと16連戦になってしまいます。

こちらは10月の日程。

今のところ10月12日が最終試合ですので、以降なら大丈夫ですが、
ドラゴンズが16日まで日程が組まれているので早くても17日。
きっとこちらでしょうか。

2軍では今日大竹が先発予定で9月中の1軍復帰を目指していたようですが、こちらも雨で中止。
残念ですね。

「急ピッチでやってきた」
「正直、ぶっつけ気味ですよ」
「正直、6割くらい」

本人のコメントにも焦りの色が伺えます。

でもシーズンの最後の最後連戦の中で彼が帰ってきてくれれば、本来の投球で、
チームにとってはなんともありがたい限り。

大野コーチのコメント。
「まずは1回投げてみてから。その状態を見てみないと。
ただ本人が強い意志を持っているのはいいこと。」


稀に見る大混戦の中、最後に勝ち残るのは
強い意志を持ち続けた者だと信じたい。



現在カープ関連ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今シーズンもカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
こんばんは、オヤジな私さん。
連敗ですか・・・。
ベテランだけが意地を見せた試合になってしまいましたね。

このままズルズルいってしまうのか、それとも
再び「逆襲」を見せるのか。
G,T,Dの3チームが例年と違う状態なだけに、なんとかもう一度乗り越えて欲しいものです。
まさに今が正念場!
オヤジな私
残念!
http://blog.goo.ne.jp/akisaien
嶋・石井選手の二発のみで押さえられてしまいました。

エラーがらみとはいえ、惜しい試合を失いました。

ここで落胆するか発奮材料にするか、大きな節目にさしかかっています。

結果を考えずにいまここに賭ける。
大事な気構えだと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カープを語る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事