赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

4度目挑戦もあっさり敗退・・・、出直し出直し・・・。

本日の結果
カープ2-4スワローズ

関東地方は夕刻物凄い湿度となりました。
帰宅の車内は冷房で涼しかったのですが下車した途端、メガネが曇り。
今夜の試合は雨で中止になると思っていました。
「5割目前でやりたいけど出来ない」、天気には敵わないと。
あれっ、試合出来たのですね・・・。

しかし結果は4たび敗退。
中盤以降の反撃を願いましたがヒットすら打てず。

我がカープは6安打で2得点に対し、スワローズはなんと3安打で4得点。
今夜も継投で頑張ったのですが・・・。

やはりミスをしたほうが負ける。
初回、先発篠田が自らの悪送球もと四球でピンチを招いた後、畠山に逆転3ランを浴び、
2回はバーデンの失策が失点につながり。

昨夜のように打線が盛り返したかったのですが、大量点を奪った翌日は打てない、
投手が代わったらパタッと止まる。
このあたりは何も変わっていませんでした。

「いい点の取り方をしただけにもったいない。
ミスをしていたら抜け切れない。」
と悔しさをにじませた野村監督。

4度目の挑戦も失敗。今度こそイケルっと思ったのですが。
「逆襲」の精神が残っているなら、何度だってチャレンジすればいいさ。
今年は今までとは違うのだから・・・。

そう手応えを感じつつも試合数は徐々に消化されていく・・・。
昨年の今頃はすでに借金が20を超え、4位とも10ゲーム差以上。
目を向ける先は「来季」でした。

でも今年は違う。
まだクライマックスシリーズ出場も、いやリーグ優勝だって夢ではないのです。
だから一日も早く、1試合でも早く厚い厚い「5割の壁」を崩したい・・・。

明日からのドラゴンズ戦で超えるとするならそれは3タテが必要で、
次戦タイガース戦までの6試合であれば4勝2敗のペースが必要。
そして次に控えるはジャイアンツか・・・。
うーん、試合数がどんどん減っていく・・・。



現在カープ関連ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今シーズンもカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
オヤジな私さん、コメントありがとうございます。
5度目こそです。
最終目標は5割クリアではありませんから、
早くここを突破したいものです。
毎試合オヤジな私さんが観戦していただけたら、
連戦連勝間違いなしなのですけど(笑)
すばる
コメントありがとうございます伊集院にぎやかさん。
先発篠田は3回以降はヒットすら打たせず、
2番手以降も抑えていただけに、
1,2回の失点が最後まで響いてしまいました。

こういう1敗が後々、
「あと1勝だったのに」なんてことにもなってしまうのでしょうかね。
オヤジな私
試練
http://blog.goo.ne.jp/akisaien
5割へのプレッシャーでしょうか。
Aクラス、優勝へのプレッシャーのストレス訓練。いまのうちに慣れておきましょうか。

5度目を信じてます。

今年の観戦試合は全勝なのですが・・
伊集院にぎやか
3つは無理か ヤクルトに
篠田! 2番がきかないなーー、この前もそう

凄くいいピッチングの後が。。。

バーデンをまだ使う野村、石井がいるだろうに、 打てないしエラーはするし、 タクーー。

どうにもこうにも 畠山の狙いすました、一発
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事