赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

9月長月、あぁ連敗発進・・・。そして自力優勝消滅。

本日の結果
カープ2-5ドラゴンズ

まだまだこれからぁ! と思いきや9月に入り連敗スタート・・・。

自力優勝の可能性消滅しちゃったじゃないか!

今夜、打線で意地を見せたのは、
このところ3番に起用されることの多い嶋と、久々スタメン出場の石井琢朗。
嶋は第2号アーチ、石井琢朗は嬉しい2年ぶりとなる今季1号アーチ。
ベテランだけが奮闘する形となってしまいました。
でもともにソロアーチ・・・。
ヒットはわずか5本、しかも1イニング1本しか出ていないのですから・・・、波に乗れません。

指揮官は「好機はつくるけど、トーンが下がるところがある」と。

借金3、また3になってしまいましたか・・・。そして4位とのゲーム差が2となりました。
4位チームは・・・、おっジャイアンツですか。

つい数日前に2位に浮上し、迎えたスワローズとの首位決戦。
ここで連勝すれば本格的に5チームが横並びになると思っていたのに・・・、こちらも連敗。
スワローズ、落ちそうで落ちませんね。
一方のジャイアンツ、上がりそうで・・・、やっぱり今年はダメなのでしょう。

となれば、やはり今年は我らがカープにもチャンスはあるわけで、
ここで落ちるには、まだ早すぎるっ!


野村監督は、
「こういう戦いの中で力を最大限発揮しないと」
「まあ、このチームはダメかなと思ったら3連勝したり、派手なチームなので。
また明日、一から出直しです。頑張ります。」
と。

なんだか他人ごとのようにも聞こえますが、
間もなく廣瀬が1軍合流します、月内には大竹も復帰します。

ここを乗り切れば楽しみがまだまだ続くっ、
なのでもう一度奮起してください。お願いしますっ!

サバイバルレース、ここで脱落しちゃいけないよっ!




現在カープ関連ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今シーズンもカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
こんばんは、きしちゃんさん。
バファローズは今日も勝って、借金1になりましたね!
我がカープは「あと1段」がなかなか越えられず足踏み状態ですが、
バファローズは果たして。
T-岡田が復帰仕事をしてますから、あっさり5割の壁を超え、
連勝まだまだ続くといいですね。
きしちゃん
こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/496513
今日の試合、NHKで放送していましたが、
勝ちましたね~
Aクラスは十分狙える距離だと思います!
応援頑張って下さいね~

Bsは7連勝で、5割が見えてきました!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事