見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

悪夢の同点からキセキのサヨナラ劇に!

本日の結果
カープ2-1ドラゴンズ

今日は、早朝の全米オープン決勝を見た方も多かったのではないでしょうか。
私も、仕事が休みだったので早起きしてWOW WOW観ました。

残念でした。結果が全てのスポーツではありますが、ここまで上り詰めての決勝は凄いことです。
素晴らしい結果だったと思います。

そして夜。。。
カープ先発前田健太が素晴らしい投球を見せてくれました。

打線は貧打ではありましたが好投を続け、自らヒットを放ちホームを踏み。
その1点を守る!
8回には150キロも記録、ギアを上げました。

マエケンで勝って、チームは勢いに乗る。誰もがそう思いました。
9回も投げるかなとも思いました。
しかし最終回のマウンドは、クロザーのミコライオ。

流れが代わりましたかね。
テレビ解説でも、マエケンが降板したくれたほうがドラゴンズは嬉しいとも言っていました。
そして・・・、まさかの同点。
球場全体がどんよりムードに。

しかし、しかし、最後は最高の結果に!
前田健太に白星がつかなかったのは残念ですが、ともかくチームに白星がつけばOK

しかも、チームを勢いに乗せる最高の男が、最高の結果を出してくれました。





『オレだオレだオレだオレだー!!』


インタビュアー「この大歓声どうですか。」
菊池『最高です。』

インタビュアー「打席に向かう時は、どういう気持ちで向かいましたか。」
菊池『すごいおいしい所で回ってきたな、と思ったんですけど、よかったです。』





本当に、本当に素晴らしい活躍です、今年の菊池は。
MVP級ですよね。

ここまでのカープ、序盤首位を走り交流戦で大きく落ち込み、
しかし執念で2位浮上、未だ首位を狙える状況にあります。
ここまでは素晴らしい結果を残してきました。

頂点を狙うには、残り試合的に厳しい数字ではありますが、
まだ夢に向かって邁進している選手、チーム。
応援し続けましょう!

ジャイアンツにピタリ3ゲーム差。
ネバーギブアップ!!

追記
ミコライオが前回の調整登板に続き、大事な局面で失点。
1-0であっさり勝つのが今夜の展開だっただけに、状態が心配ですね。

現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事