赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

第16回戸田・彩湖ウルトラマラソン にエントリー

今日は「東京都北区赤羽マラソン」のスリークォーターの部に参加予定でしたが・・・。

天気はかなり前からずっと雨予報。

連日確認しても、朝から夕方まで雨しかも結構降り、風も強そう。

赤羽駅から数十分歩くこともあり、あっさり参加を断念しました。2度目のDNSです。

 

2021年はまだ大会参加がありません(´;ω;`)ウッ…

ということで、本日新たな大会に申し込んでしまいましたw

4月10日(土)開催の「第16回戸田・彩湖ウルトラマラソン」です。

4度目のウルトラマラソンになりますが、これまでは8時間耐久レース。

今回は初めての距離走、70km走です。

8時間耐久での最長距離は68.6kmなので、ゴールすれば自己最長距離となります。

開会式:7時30分 スタート8時 制限時間は9時間の大会。

ラン中に大きな痛みが出ないことを祈るばかり。

 

昨年、満を持して柴又100kに申し込みましたが、コロナ渦の影響で大会は中止に。

せっかくホテルまで予約したのに、初の100kmだったのにと残念な思いがありましたが、

その後参加した3度目の8時間耐久で・・・骨盤の痛みから後半は歩行が多くなってしまい

「まだ100km走り切るのは無理だ」と思い知らされました。

 

今回70kmを無事に走り、7月開催で4度目の参加予定の8時間耐久を走り、

来年こそは柴又100kに自信をもって臨みたいです!

 

ウルトラも頑張るのだけども、・・・、やっぱりフルも走りたい。。。


こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大会エントリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事