赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2023板橋Cityマラソンにエントリー

2022年に参加した大会は3つ。

4月 フルマラソン 4:14:44 フル11回参加中10/11の記録

7月 8時間耐久 10周49km  5回参加中5/5

11月 ハーフ 1:47:17 20回参加中19/20

いずれもダメダメな結果に終わりました。

転職後、昼夜逆転の生活となり、月間走行距離100km未満となり、慢性的な疲れがあり・・・。わずか1年でここまで走力が低下してしまうとは。

 

私が初めてフルマラソンに出場したのは2016年3月。ランニングを始めて1年11か月目のことです。

「ハーフで100分切りしたら」「サブ4を達成できる自信がついたら」を自分に課し練習してきました。

そして、初めて走った42.195km、2016板橋Cityマラソンで3時間35分56秒を記録。

それから6年・・・、練習不足により、今年ハーフ100分切り出来ず、フルサブ4ならず。。。

 

小江戸川越ハーフを終えた直後は「来年のフルは・・・悲しいけど見送りかな」とブログで綴りました。

しかしながら・・・・、エントリー最終日の12月9日。

3年ぶりの復活開催となる2023板橋Cityマラソンにエントリーをしてしまいました。

エントリー時の申告タイムは、「ここ5年間でのベストタイム」ということなので、

自身の最高タイム、2019板橋Cityマラソンで記録した3:23:58を記入しました。

転職するまではこれの更新、サブ200切りを目標に走ってきましたが・・・・。

 

今から3か月後の大会、練習量が増えるわけもなく、慢性的疲労がなくなるわけでもなく、さらに走力は落ち、果たしてどんな結果になるのか。

 

なんとかサブ4は達成したい、どう42.195kmを走るか。

ペース配分、これが最も大事な大会になるだろうな。


こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大会エントリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事