イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

ネコの寝場所;狭いところ這い入る、通行のジャマになる場所で踏まれたり蹴り落されたりする危険に身をさらす

2022年02月15日 08時00分00秒 | うちのネコ、よそのネコ
またまた、うちのネコの話題です。

椅子の上に布製のバッグ(ずいぶん前に私が作りました)の、口を横にしておいてしばらく席をはずして戻ってきたら...


息子ネコのタイベリウスが半分中に入って寝ていました。
ずい分努力をして、もぐずり込んだ形跡が見てとれます。

努力に報いるために、下側の持ち手をつかんでそっと持ち上げてバッグの底に落とし込んでやりました。


あまり喜ばれなかったようです。
せっかく寝息を立てて熟睡していたのに起こされて不満そうでした。
しばらくしたらバッグから飛び出てしまいました。

ソファーに移ってまたすぐに眠りにつきました。
起こされてもすぐに寝入ることができるネコ。周りをぐるっと囲まれて安心したいネコ...ネコの特性と言うか心理は神秘としか言いようがありません。

ついでに母ネコ、リヴィアの寝姿です。


ストックポート日報に載ったリヴィアの写真は寝ているところが多いですね。



ジャマ。
知らないで階段を下りてくると踏みつける可能性、大。


昨日の記事の補足です。







ヴァレンタインデーの販売促進はもちろん前日が一番盛り上がるのですが、昨日(2月14日)当日もスーパーマーケットでもまだ頑張っていました。
そうですよね。いっしょに住んでいない恋人同士や恋人にしたい人にはその日、仕事や学校などが引けてから夕方会ってカードや花束を渡すのでしたね。

私が夫からもらったのは、欲しいと注文していたリアルなカエルやガマの柄が連続模様としてプリントされた、折り畳みの傘です。
10年間愛用した古いものが壊れたものですから。

昨日の記事の、バレンタインデーの起源についての記述に重要な一文を書き落としていたことに気がつき、書き直しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日?バレンタイン... | トップ | またまた見かけたイングリッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちのネコ、よそのネコ」カテゴリの最新記事