つぶよりのつぶやき The Twinkling Twitter

福井を愛するがゆえに、地域や身の回りのいろんなことに勝手にコメントしています。

歌舞伎体験

2008-12-20 | Weblog(未分類)

生まれて初めて「歌舞伎」を見てきた。 歌舞伎町は行ったことがあるが、歌舞伎座は初めてである。 といっても、「一幕見席」である。 文字どおり一幕だけ見るので、料金はたったの600円。自由席で先着順である。 どれだけ並ぶかなと思っていたが、朝一番だったので比較的空いていた。 3階のそこから上はもう天井しかないところに、2列の座席があり、1時間ほど鑑賞することができる。 チケットブースはもちろん、入口から座席まで一般の客とは完全に分離されており、非常階段のようなところを歩いて3階まで上がっていく。中には売店も食堂もない。(あちら側には「吉兆」もあるらしい。) 外国人も混じっていて、なかなかおもしろい。 肝心の演目はというと、思ったよりは理解できたし、意外におもしろい。でも、まあ一幕でいいかな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂○八十助なら (ベル3)
2011-09-09 23:47:47
東銀座の駅から出て、歌舞伎座の前も通るが、入ったことはない。江戸紫の内側。歌舞伎揚げは武蔵村山の山のや。歌舞伎寿司は昔の福井駅前。
返信する

コメントを投稿