飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

ル・マン2023・・・予選日④

2023-08-19 17:46:52 | 2023ル・マン
今週はお墓参りに行って来たんですけど、俗に言う”家庭の事情”も発生しまして・・・
ま、手持ちネタはル・マンしか無いんですけど、ブログ更新頻度は低くなるかもしれません。


ということで、1週間空いてしまいましたが、6月7日水曜日の続きです。
バスに乗り、アルナージュからミュルサンヌへ向かいましょう。


32℃・・・しかもこのバスはエアコンが効いてなかったんだ。

ま、湿度が違うので、日本の32℃とは体感も違うんだけどね。
人生で1番日焼け止めを塗った1週間でしたわ。

で、ここでコンデジのSDカードが一杯になっちゃったんですよ。
5年くらい前からの写真がそのままだったんだけど、ちょっと迂闊でした。
フォーマットするわけにもいかないので、1枚1枚消していきました。


16:19、ミュルサンヌに到着。残された時間は40分です。


7D+400mmのテレ端でこんな感じ。


やっぱ基本ハイパーカーを追うのでね。ピントもそこに。


攻めてますね~。この後に予選があるのでシミュレーションでしょうか。


撮影ポジションをちょっと変えました。


1.4×テレコン付けてのフェンス越しです。


やっぱ眠くなるんだけど、アングル的にはこっちの方が好みなんだな。


来年以降WECでLMP2マシンを見れるのは、ル・マンだけになってしまうんですよね。
ハイパーカークラスだけでも20台とかだもんねえ。


ゴチャゴチャっと来ると、なかなかキレイに収まってくれないんですよ。


かといって、2台じゃ寂しい?


1台になるとシャッタースピード速いことがバレてしまう(笑)。


ご覧のとおり、フェンス越しポイントはカメラマンに人気がありませんでした。
手前の鉄柵からフェンスまで、そこそこ距離があるんですよね・・・


奥のマシンを狙うと、さすがにネラる。


ちょっと切れちゃった・・・


コルベットとアイアン・デイムスのライバル対決。
特にキーティングさんとサラ・ボビーの予選対決は毎戦熱いですね。


16時を回ったあたりから、けっこう雲が多くなってきたんです。
フェンスに光が当たると影響が大きいので、いいタイミングだったとも言えるかな。


とは言え、プジョーのカラーリングは光が当たった方がカッコいいんだけどね。


このポイントではシャッターハッピーになってしまいました。


後ろのガードレールも含めて、ル・マンっぽい写真が撮れる所だなと思ったんだよね。


撮りたかったポルシェvsフェラーリの構図・・・


なんだけど、トリミングでございます。ノートリでは上手くはまりませんでした。


これもトリミングするとイイ感じになりそうですが・・・

やっぱ中央のAFポイントしか使えないのが痛くて、下に余白が出来ちゃうんですよ・・・
R7+100-500だったら、どういう写真が撮れたかな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ル・マン2023・・・予選日③ | トップ | ル・マン2023・・・予選日⑤ »

コメントを投稿

2023ル・マン」カテゴリの最新記事