生存報告的なブログです。
ル・マンの週末前後に家から撮った写真を少しばかり。

8月19日。そこそこ惜しかったな。
ここらあたりに入ってくれれば・・・という感じでカメラを構えましたが、
多少左にずれ、急いでフレーミングを直そうとした結果、月が切れたと(笑)。

8月21日。ちょっと出遅れた・・・
ホヌが北海道に向かっているのは知っていたんですが、この日はスーパーGTの予選日。
GT300の予選が終わってすぐにfr24を見ると、あ、行っちゃった・・・
一番近いところでは撮れませんでした。

前回よりはキレイに撮れたかな。

なかなか上手くはいきませんね。
右下にわずかに見える明かりは苫小牧から北上してくる737だったかな。

8月26日。ショートで18Rのベースターンに入るイーグル。

イイ感じの雲が流れる時間帯があったのでカメラを出しました。

退役が決まったベアドゥ号。次なるスペマーを出す余裕はあるんだろうか・・・

尾翼とウイングレットが重なってしまったけど、雲が一番良いところなのでしょうがない。

いまひとつ何かが足りないね。
いい雲だな~と思うときにはトラフィックが来なかったり、機体に光が当たらなかったり。
ちょっと買い物に出ると、北側から黒い雲が流れてきました。
帰ってきて無線を入れてみると、あらランチェンですか。
きっと前線の雲だったんだな。

いやあ、雲に隠れる直前でベイパーに包まれたんですが、この写真は400mmなんです。
500mm×1.4で撮りたかった・・・

すぐにそのセッティングにしましたが、小さい機体ばかりですぐに雲隠れしてしまいます。
伊丹行きの787は低く来ましたがね。結局ベイパーが見えたのは最初のA350だけでした。
今日はのっぺりとした雲で、カメラを出す気にはなりません。
イーグルも本日はお休み。政府専用機だけがT&Gを繰り返しておりました・・・
ル・マンの週末前後に家から撮った写真を少しばかり。

8月19日。そこそこ惜しかったな。
ここらあたりに入ってくれれば・・・という感じでカメラを構えましたが、
多少左にずれ、急いでフレーミングを直そうとした結果、月が切れたと(笑)。

8月21日。ちょっと出遅れた・・・
ホヌが北海道に向かっているのは知っていたんですが、この日はスーパーGTの予選日。
GT300の予選が終わってすぐにfr24を見ると、あ、行っちゃった・・・
一番近いところでは撮れませんでした。

前回よりはキレイに撮れたかな。

なかなか上手くはいきませんね。
右下にわずかに見える明かりは苫小牧から北上してくる737だったかな。

8月26日。ショートで18Rのベースターンに入るイーグル。

イイ感じの雲が流れる時間帯があったのでカメラを出しました。

退役が決まったベアドゥ号。次なるスペマーを出す余裕はあるんだろうか・・・

尾翼とウイングレットが重なってしまったけど、雲が一番良いところなのでしょうがない。

いまひとつ何かが足りないね。
いい雲だな~と思うときにはトラフィックが来なかったり、機体に光が当たらなかったり。
ちょっと買い物に出ると、北側から黒い雲が流れてきました。
帰ってきて無線を入れてみると、あらランチェンですか。
きっと前線の雲だったんだな。

いやあ、雲に隠れる直前でベイパーに包まれたんですが、この写真は400mmなんです。
500mm×1.4で撮りたかった・・・

すぐにそのセッティングにしましたが、小さい機体ばかりですぐに雲隠れしてしまいます。
伊丹行きの787は低く来ましたがね。結局ベイパーが見えたのは最初のA350だけでした。
今日はのっぺりとした雲で、カメラを出す気にはなりません。
イーグルも本日はお休み。政府専用機だけがT&Gを繰り返しておりました・・・