飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

ごあいさつ

2018-12-28 13:53:34 | その他
今年も年末のご挨拶をする時期となりました。

昨晩の深夜バスで稚内を脱出し、現在札幌から浦河へと向かう高速バス「ペガサス号」の車中でございます。
平日の昼間なので、まだ空いてるかなと思ってたら、補助席までギュウギュウです。
トイレ付いてる意味無し(笑)。

さて、2018年。一言で言うと、長かったです。
この歳になって1年が長く感じる人なんてあんまりいないんじゃないかと思いますが、とにかく上半期が長かった。
7月以降ちょくちょくイベントで出掛けるようになり、時間の流れも元に戻ったかなとは思います。

まあ、短く感じる事と長く感じる事、どちらが良いのかもわかりませんが、
来年は上半期から出掛ける予定をムリヤリ?作っていきたいと思います(笑)。


そんなこんなで、今年印象に残っていること・・・と言えば、レポートしたばっかりの築城なんですよね(笑)。
モータースポーツを見に行くことも無かったし、競馬だってねえ。
あ、来年はページェントが無いので、新装後まだ行っていない札幌競馬場へ遠征しようかな。


ミリタリー部門で築城に次いで印象的だったのは、ページェントでのグラウラー4機編隊でした。

来年は三沢に行きたいなとも思いますが、築城のあのフライトを見せられるとねえ(苦笑)。
グラウラーがこんなふうに飛んでくれるなら当確なんですが。


稚内で撮った写真の中では、これが一番印象に残っています。

午後はもっと光線が良くなるのですが、なにせ大型機が飛んでこないのでねえ。
夕方の新千歳線も737にしてくれないかしら。


シンガポールにも行きましたが、僕の中では香港のビクトリアハーバーのほうがずっと良かったかな。
具体的な予定はありませんが、いつか香港国際競争で再訪するのが楽しみになりました。


ここらへんで恒例となった?、ソニックブルーhot100 2018年間best3をお届けしましょう。

Marshmello ft. Bastille - Happier (Official Music Video)

現在絶賛ヒット中のこの曲、Bastilleのほうから持ち掛けて、このコラボになったんですね。

曲ももちろんですが、MVもなかなかいいんですよ。
たぶん三沢のアメリカンバーとかで、この曲結構かかってるだろうなあ。
三沢在住でこのブログを見ている人は、ぜひ調査をお願いします(笑)。

Zedd, Maren Morris, Grey - The Middle (Official Music Video)

またEDMですか・・・と言われそうですが、この曲は入れざるを得ません。

若い女性ボーカルとのコラボが多いZeddですが、マレン・モリス(カントリーシンガー)を
連れてきたセンスが凄い。これがまたイイ存在感出してるんです。

グラミーの”Best Pop Duo/Group Performance”は貰ったなと勝手に思ってたんですが、
まさか”Record Of The Year”にノミネートされるとはまったく考えてませんでした。
(てか、今年からノミネートが8曲に増えたんだな)

Kenny Chesney - "Get Along" (Official Music Video)

カントリー部門の枠を超えてのTOP3入りは大御所、ケニー・チェズニーさん。

日本での知名度は低いと思うけど、全米ツアー興行収入がTOP10に入るようなシンガーです。
MVのとおり海が似合う男ですが、夏のイメージもあるので稚内で聞くには微妙かもしれないけど(笑)。

Jake Owen - "I Was Jack, You Were Diane"

カントリー部門としてもう1曲入れるならこれかなあ。この人の声好きなんですよね。
MVが長いのでライヴバージョンで。

いい天気のドライブで聞きたくなるような曲です。
まあ、私のクルマにはにUSBポートが無いので聞けないんですが(笑)。


ということで、みなさま本年も大変お世話になりました。
教科書に出てきそうな西高東低で、寒い年末になりそうですが、よいお年をお迎えくださいね。
2019年は災害が少ない年になるといいなあ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久々に夕日が丘

2018-12-23 21:03:53 | その他
昨日のことなんですが、朝起きるとしばらくぶりに青空が見えていました。

この季節、週末にこんな機会はめったにないだろうと夕日が丘に行ってみると、駐車場には鉄のゲートが・・・
え~、こんな所も閉鎖するのかと思いつつ、すいませんが路駐してヒットエンドラン撮影してきました。



久々の利尻富士。


礼文も見えていました。

去年に比べると本当に雪が少ないんですよ。
まあ、去年の今頃はまだ三沢に住んでたんですが(笑)。


時間は8:20頃なんですが、昨日は冬至。
太陽も南寄りから昇ってくるので、山への日当たりはあまりよい季節ではありません。


そんなに寒くもなかったし、空気もそこまでは澄んでいなかったかな。

この後は2か月ほど冬眠して、3月頃にまた見に行ってみましょうかね。


有馬記念は結局パフォーマプロミスを本命にしました。
オジュウチョウサンは14着と予想したんですが、まさかパフォーマプロミスが14着になるとは・・・(苦笑)。

ルメールも言っていましたが、ブラストワンピースにとっては願ってもない馬場になったなと思います。
キセキがいるので瞬発力勝負にもならないし、底力のある3頭で決まったという感じでしょうか。
それにしても15番枠とはいえ、シュヴァルグランはいくらなんでも人気無さすぎだろに。

じゃあ、なんでお前は買ってないんだといわれると、なんも言えねえ。
父ステイゴールドに母がロベルト系なんていう馬がいると、簡単につられてしまう単純な人間なんです(笑)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

羽田(30.11.26)・・・展望デッキ

2018-12-22 20:50:34 | 飛行機&ミリタリー
遠征最後の撮影は、羽田1タミでございます。

その前に、北九州から羽田への特典航空券は予約した段階で最終便しか空いてかったのですが、
その時点では、まあ当日前倒しできるだろうからいいやと思っていました。
そうしたら冬ダイヤからルールが変わって、特典航空券の前倒しが出来なくなっちゃったじゃないですか。

北九州空港に着いたのが15:30位だったので、最終便の21時まで5時間以上待つ覚悟はあったんですが、
ダメ元で聞いてみると、なんと国際線扱いの特典航空券は国内区間の前倒しができるんですって。
結局17:50発に乗ることが出来ました。


じゃあ夜撮影する時間も少しで来たなと展望デッキに来てみましたが、予想外の16運用。
ひどい写真を連発しまくったので、早々に引き上げました(笑)。


機内でシャチのぬいぐるみ買ってしまった・・・


気を取り直して翌朝。

蒲田のホテルに泊まったのですが、びっくりしたのは京急蒲田駅の変わりっぷりです(笑)。
ショッピングビルが出来て随分と今ドキな駅になってました。人通りは少なかったですが。


主題はトーイングトラクター。


ゴーヨンテレコンです。主題はタラップ車(笑)。


よい子の皆さんは勉強しましょう。


ミッキーに会いに行くのは勉強してからね。

ミッキーと言えば、有馬記念本命候補の1頭がミッキーロケットです。
体調は良さそうだし、キンカメも有馬記念でチョコチョコ来るイメージなんですよね。


この日のハミングバード。
ERJ170時代はもっと早く上がってたと思うけどな。行き先も違うかもしれんけど。


その後の流れについては速報版に書いたとおり。


築城から早1か月。明日は満月ですね。


よく見たら787じゃないですか。
パワーショベルがなあ。滑走路沿いのあちこちに置いてありましたが、国土強靭化計画ってやつですかね。


早く引っ張って行ってくれ~と願いながらスタアラのフレームインを待ちましたが、
777が残ってしまいました。


黒に引っ張られて露出オーバー。


シンプルな20周年記念ですね。20以外の文字が無いんだ。


富士山の共演・・・ほとんど見えなくなっちゃったな(笑)。

8:30を回って、タワークレーンが元気になっちゃいました。
たぶんホテルを造ってるんだと思いますが、高さがどのくらいになるのか気になります。
国際線ビルと少し離れてるとはいえ、12階建てだと富士山もだいぶ隠れちゃうかなあ・・・


JALとディズニーの関係も長いですね~。
JALとわたくしの関係は稚内に来てから冷え切っております(笑)。


羽田にもまだまだエンジン付いてない787がいっぱいいるんだな・・・
実は1月に新千歳へ行こうという計画が進行中なんですが、787がまったくアサインされてないです。

ということで、羽田発稚内行きに乗るのは今年2回目か。


あ~、なるほど。たしかに滑走路のすぐそばがホテルなんだな。

来年のレッドブル・エアレースはどうなるんでしょ。
富士スピードウェイかな(笑)。


イージス艦でおなじみ鳥海山。東北にあるというのは初めて知った(笑)。


去年の築城は大館能代利用だったので、十和田湖畔を通ったのですが、その時は真っ白でした。


道南の名峰駒ケ岳。


稚内に雪は残っていましたが、この後一度すべて溶けています。
今日現在の市内積雪はわずか5cm。昨シーズンたくさん降った分、今シーズンは降らなくていいですよ。

ということで、築城遠征の振り返りも終了です。
稚内に住んでいると、出掛けることくらいしか楽しみがないので、予定通り行けてホント良かった。
あの飛びっぷりを魅せられるとなおさらです。
きっと数年後も、居酒屋で語り継がれているんだろうなあ(笑)。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

築城基地航空祭・・・後編

2018-12-16 17:48:07 | 2018航空祭
築城の午後もF-2が主役です。
この日の築城は暖かく、太陽が出ると上着が要らなくなるくらいでした。


まずはロクスコの機動飛行。

速報版でも書きましたが、「ハイレートクライムキャンセル、アフターディパーチャー・レフトターン」
とかなんとか聞こえた気がするんですよ。

まあ、ランウェイエンドあたりで捻るんだろうと思ってたら、とんでもない。


前カットの続き。
なんでテレコン付けてしまったんでしょう(笑)。


2番機も続けてレフトターン。


そしてそのままエプロンをぐるっと回ってしまいました。マジかよ。


一応お腹も貼っておこうかと(笑)。


その後のことはよく覚えてませんが(笑)、近いところを飛び回ったのは間違いない。


ナイフエッジかな?
Exifを見ると、途中でテレコン外したようです。


太陽もだいぶ西側に回って、会場左手は逆光線に。


ラストのコンバットブレイク。最後まで魅せてくれました。

いやあ、正直ロクスコもここまでやるとは思っていませんでした。
築城半端ないっす(書いてて恥ずかしい・・・)。


続いて西日本のイベントでは欠かせない存在となったウィスキーパパ・アクロバットチーム。


機首が入ってないとか言ってはいけない。


曇ってしまってかわいそうでしたが、それでも去年よりはスモークが目立つかな。


エアショーファンならどんな科目中なのかわかるでしょう。


ラストはローパス三昧で。


最果て稚内の”空の日”にでも来ないだろうか。


時刻は14時を回ったところです。あら、もう帰るの?

この後8SQの機動飛行等が控えているのですが、ダイソンの掃除機エンジンを回し始め、ギャラリーが殺到してきました。
まあ、ギャラリーは全然イイのですが、ブラストがぁ・・・ナレーションがぁ・・・


まずはこちらのプログラムをご覧ください。

これを見るだけでわくわくしてきますよね。
そして笑える(笑)。


ということで、プログラム1.”編隊離陸からの背中見せてビューン”。


プログラム2.”いきなりすっごーい8の字旋回”。

もう~、F-35Bのブラストでどうにもならん。
テレコンは止めました(笑)。


記念塗装が全然目立ってない写真ですが(笑)。


前脚カバー部にもワンポイントが。


じおすのターンがまだ続いてます。そこ飛んじゃダメでしょ~ってところを飛んでった(笑)。


そして管制塔をかすめていきました。


プログラム3.”編隊で会場をグルグルです”。


お見事なフォーメーションでした。


プログラム4.”超高速パス→上にギューン”。

超高速パスは速くて近くて全然シャッターチャンスじゃなかった(笑)。


プログラム5.”超高速進入して急減速しながら車輪出して8の字旋回するターン”。


プログラム6.”超高速パスから上にギューン(天気が悪かったらシューン程度に変更)”。

たぶんギューンと行ったと思うんですが、
HDDにこの1枚しか残っていなかったので、撮影はよほど失敗したんでしょう(笑)。


プログラム7.”すごくすごい8の字旋回改”

この後のカットでは尾翼をうまく写すことが出来ませんでした。
近くて尾翼が入らねーんだ(笑)。


プログラム8.”正面でパッバァーンって別れてビァーン!って着陸”。

これだけは、もうちょっとタイミング早くブレイクして欲しかったなあ。
じおすさんもやり直したいと思ってるんじゃないだろうか(笑)。


ホント最高の航空祭でした。ありがとう!!


築城は専用基地だし、ローパスくらいはと期待していましたが、
そんなそぶりはまったく見せず、涼しい顔してあっさりと帰っていきました(笑)。


帰りもHAWKS氏に北九州空港まで送っていただきましたが、全然混んでおらずスムーズでした。
正直なところ、来年の今頃も稚内にいるのであれば、築城に行くのは厳しいかな・・・と思っています。
いつ転勤になるかわからなくなってくるので、怖くて早めのチケット手配が出来ないんですよね。

ということで、再来年、築城でお会いしましょう!!(笑)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

築城基地航空祭・・・中編

2018-12-15 22:10:02 | 2018航空祭
12月もあっという間に半分が終わってしまいました。
稚内も日々雪は降っていますが、今のところ”大荒れ”という日がなく、比較的平穏に過ごしています。

さて、築城基地航空祭中編はF-16デモチームからスタート。


最初は整備員だと思ってしまいました。昔からブラックのフライトスーツ着てましたっけ?
このルメールに似ている方が今年のデモパイロット、”プリモ”インペリッツェル大尉。


今年からは上がって会場正面で90度ターンをするようになったんですね。


その後はいつもの通りキューバンエイト。そこまで降りてくるかっていうところまで来ますね。


おかげでブレブレもいいとこっすよ(笑)。ちなみにテレコン付けてます。


前カットから続くキューバンエイトの流れなんですが、そこまで背面で来る?っていうところまで来ますね。
ファインダー越しに見てるとけっこうハラハラします(笑)。


キューバンエイト後のハイスピードパスまではエプロンよりを飛んで、
そのあとはいつも通りランウェイ上に行くのかと思ったら、とんでもない。


前カットから続くファルコンターンへ進入シーンなのですが、ここまで近くでバーナーを浴びるのはなかなか無い。


ダブルインメルマンへ行ったかな。


ハイアルファからのバーナーオンですが、こんなゆっくりなシーンでもフレーミングが安定しない・・・


ナイフエッジ。タッチアップしてあげてね。


デディケーションパスはさすがにテレコン外しました。
速すぎ近すぎで、外した意味はあんまり無かった(笑)。


左の青年がかぶっているのが、去年バージョンのデモチームキャップです。

いやあ、びっくりした。
前任のスミーディング少佐も相当だったと思いますが、後任もすごいですね。

今月のJウイングに書いてましたが、演技間のトランジションには自由度が与えられているそうで、
最近のデモで小さなバレルロールなんかが増えているのは、たぶんそういう理由なんですね。
上がりの90度ターンもプリモさんのアレンジじゃないかと思います。


芦屋のレッドインパルスは3パスしたんだったかな。


なんとなくフランカーの超絶機動っぽいベイパーというかスモークに見えないですか?
ただの燃料漏れだと思います(笑)。


新田原からリモートの15は相変わらず高いので、見せ場がタッチ&ゴーくらいしかありません。
さすがにこっちには来なかったわ。


なんにせよ、写真を撮る人の腕が悪い(笑)。やっぱり戦闘機を撮る機会を増やしたいねえ。


15の後に2時間ほどお昼休みがありました。


築上町のキャラクターと”見敵必殺”は仲良く左右で共存。
しっかし、一般の人たちが「ロクスコ」と聞いても、なんのことやらさっぱりだと思うんですが(笑)。


何度も書いていますが、エプロンは小さいので地上展示機も少なめです。


このキャラクターは誰ですか?


オジロのスペマー来ると思ったんだけどなあ。築城はケロヨンが担当だったんですね。


歌舞伎のスペマー来ると思ったんだけどなあ。大型機はこんな感じ。


ちょうど正面からと思って撮ってたけど、こうやって見ると全然ずれてるな。


いやあ、去年に比べるとずいぶんと空いていました。
考えられる理由はただひとつ、ブルーインパルスの不在でしょう。
インパルス女子の皆さんはみんな浜松へと行っていたようで。


九州も木々の色付きは遅れていたようです。


結局日本はF-35Bも買うんですねえ。報道を見る限り運用は空自なんでしょうね。


黒いセンタータンク(バゲージポッド?)初めて見た。


あらためて、PACAFデモチームパイロットの”プリモ”さん。
ブースのそばでフォトセッションしてたので、撮らせてもらいました。

来年もフライトを撮れる機会はあるかなあ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

築城基地航空祭・・・前編

2018-12-09 10:32:44 | 2018航空祭
さて、2年連続参戦となった築城基地航空祭。
過去に稚内から築城の航空祭まで行った人はいるんでしょうか?(笑)。

今年も九州人のHAWKS氏にお世話になりまして、れんじゃー氏と一緒に古賀という駅で5:30頃に待ち合わせ。
東九州自動車道を通って、築城には6:40頃に着いたでしょうか。

クルマから降りると、すぐに飛行機の音が聞こえてきました。
見覚えのあるシルエット・・・35だと声を上げるも、カメラはまだバッグの中です。
クルマの中でレシーバーの電源を入れるかどうか迷ってたのに、入れてなかったのが間違いでした。すいません。


こちらはエプロン解放後に行っていたエンジンテストです。

エプロン地区への入場は例年通り7:30でした。
最前列へ走った人はいいものが見れたと思いますが、私にはそんな走力が無いので築城の最前列確保はムリです(笑)。


横着して撮ると、どうしても人の頭が入ってしまう(笑)。


築城の朝は早いですよ。7:50にオープニングフライトへと上がっていきました。
千歳もトラフィックが増える前の7時台に機動飛行の追加を・・・


まずは3機ずつでのファンブレイク。


7DⅡ+500mmで撮っています。


こちらは8SQ。


少し遠いところを通過していきましたね。


定番の「八」フォーメーション。
そのままブレイクして4機は着陸してきましたが・・・


スペマーの2機は編隊を組んで再び会場上空へ。ちょっと離れすぎだよ~。


どっちを追うかというと、こっちだろうな。

うーん、普通のフライパスなのに、真ん中にフレーミング出来ないもんかねえ・・・
ま、今年2度目の戦闘機撮影ということで・・・


続いて、わたくし的にはメインイベントと思っていたAGGです。

後編あたりでお伝えする6SQ機動飛行のレフトターン上がりはこんな感じをイメージしてたんですよ。
それが目の前を飛んでったから感動モノでした。


誰のあたまだ(笑)。


AGGスタートの定番、エシュロンからのブレイクですが、今年はこっちに来るのかよ!!

去年は向こうに行きました。
というか、F-2のAGGで会場側に来るのは他基地でも見た記憶がありません。


これだよこれ。僕は稚内からこれを見に来ました。もうこの時点で満足です。


築城のエプロンの狭さはハンデでもありますが、今となってはメリットの方が多くなりました。
エプロン後方から進入して・・・


エプロンに沿って弧を描くように飛んでくれます。素晴らしい。


これは最後のコンバットブレイク。


400mmでいっぱいになる位だろうと100-400に持ち替えましたが、
この後のカットは切れ切れブレブレ(笑)。

いやあ、素晴らしいフライトでした。
震災前の松島でのAGGも、基地外から撮るととても迫力がありましたが、それを超えたと思います。


防府北からのT-7はエシュロンで2パス。AGGはやってくれませんでした(笑)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

仁川日帰り

2018-12-02 21:31:34 | 飛行機&ミリタリー
国内線ビルでの撮影後、国際線ビルへ移動して仁川へと行きます。


シャークレットじゃないな。

去年は初のA350だったんですけど、今年はお古のA330でした。
まあ、近距離便なので、福岡就航は習熟が目的だったんでしょう。


ホットミールは鶏肉がゴロンと。
ここまで潔い機内食はあまり見た記憶がありません(笑)。


福岡は良い天気でしたが、日本海に入るとすぐに雲が覆ってしまい、それは仁川まで続いていました。
入国に30分ほど並んでしまいましたが、シャトルバスに乗って第2ターミナルへ向かいましょう。


9月にも来たポイントです。
今後もターミナルビルの拡張が続くと思われ、路盤には配管が通ると思われる溝が掘られています。


去年築城に行った時には福岡で撮った機体だな。ご縁があるようで。


ある意味韓国らしいヘイズがかった空でイマイチです。


この日は南風運用でしたが、離陸機はまだ上がらず、着陸機も遠く、厳しいですね・・・
これで100-400のテレ端です。


先日成田でも見かけた機体ですが、この機体の中でBMWが新型車の発表会をやったんですね。

太陽は出てきたけど冴えない空だし、寒いし、前回来た時とほぼ同じ時間帯だし、
撮影は切り上げて、ちょっとだけパラダイスシティに寄り道しました。
スロットで少し出たけど吸い取られて、まあ昼飯を食いに行ったようなもんです(笑)。


仁川も行き慣れて、どこになにがあるかだいぶ分かってきました。


帰りは去年と同じA321でした。


上空から見たお月さま(笑)。
以外にも福岡も曇り空になっていて、この夜地上からお月様は見えませんでした。

19:45にブロックインして、20時発のバスに乗れるとはね。
まあ、稚内だと、ブロックイン5分後のバスでも余裕か(笑)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

福岡(30.11.24)・・・展望デッキ

2018-12-01 21:52:33 | 飛行機&ミリタリー
世の中は百里で盛り上がっているようですが(笑)、私もグータラばかりせずにブログを進めたいと思います。

今年の築城も、ANAマイルを使っての特典航空券で行きました。
国際線にして韓国を絡めると15,000マイル+空港使用料で済むので、稚内からだとお得感が高いです。
ホテルも安いボロホテルにしたので、かかったお金的には千歳よりも少なく済みました。


23日の金曜日、旅のスタートはヤバかった。
ちなみにこのあと防氷材が窓にかかって、しばらくベタベタ(笑)。

稚内にもついに冬がやってきたという感じで、朝から強い風に雪が降っていました。
午前中の新千歳便は飛んできたけど、引き返し。
羽田便も除雪が終わらずホールドして、なんとかかんとか降りてくれました。


羽田への着陸前、この光に飛行機が飛び込んだら、いい絵になりそうです。

当初は羽田でも少し撮れるかなと思っていましたが、飛行機が遅れたのでやめました。
福岡行きは777-200でしたが、残念ながらフラックストラベラーの募集は無し(笑)。


翌朝、福岡空港国内線ビルの展望デッキです。
前日羽田で撮ることができなかったので、ホテルを早くに出てやって来ました。

前日が満月だったのかな、月が残っているなんて全然調べずにやってきましたが、
いいところに落ちて行ってくれました。
ただ、仕方ないですがこの時間帯降りてくる飛行機がほぼありません。
絡んでくれたのは前の記事で貼ったベトナムだけでした。


ターミナルの影がいい感じです。こういう明暗の差を活かした写真を撮れるようになりたいですが。


稚内に737-500が来ることはありませんが、まだまだ現役。


スノーバーが活躍してるとはね。この日の朝は福岡も結構冷え込んだんですよ。


もうちょっと暗く映ってると思ったんだけどな。


さすがにA380までは持って来ないか。福岡はA380対応スポットは無いのかな。


福岡の展望デッキは御覧の通り、ガラス越しとフェンス越し。私の写真はガラス越しが多いです。
フェンスはカメラ穴が小さいし、数も少ないです。


コールドスタートの煙を今まで千歳で撮ったことが無いんだよなあ。


この写真はANAですが、JACのQ400は昨日で全機退役したんですね。時代の流れを感じるなあ。


デッキには2時間ほどいましたが、管制は大変そうでした。

韓国に行くこともあって、この日無線は聞いていなかったのですが、
エプロンと離陸へのホールディングポイントが近いので、すぐに渋滞が起きてしまいます。
ホールディング出来る誘導路が3本あるのですが、着陸機が続くとそれでも厳しいですね。


ピンク色の建物があったので・・・パチンコ屋か。


どん。


いろいろフレーミングが甘いですが、福岡のデッキらしい1枚かな。


来た来た。串刺しになっちゃったけど。


サムネイルで見るとスターフライヤーに気づかないかも(笑)。


お互い手を振りあったりすることはあるのでしょうか(笑)。


去年もそうでしたが、この日も春日基地の一般公開があったそうで、T-4がフライバイ。


空手発祥の地、沖縄・・・こんな塗装あったっけ(笑)。


写ってるバスが国際線ビルとのシャトルバスかな。


うーん、カメラの液晶で見たときにはもっとカッコよく見えたんだけど(笑)。


チェジュエアには、またまた韓流アイドルが描かれてました。

このへんで時間切れでしょうか。
福岡のデッキでしっかり撮るのは初めてですが、やっぱり飛行機がたくさん飛んでくると楽しいな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする