飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

ル・マン2023・・・予選日③

2023-08-13 19:23:43 | 2023ル・マン
さて、ようやく走行シーンの写真です。

再びバスに乗り、ポルシェコーナーからアルナージュに戻ってきました。
ちなみにアルナージュは村の名前からとられています。


バスから撮った写真なので、ガラス越し感がありますが・・・
ここはインディアナポリスからアルナージュにかけて見ることが出来るポイントです。


インディアナポリスを抜けて、アルナージュへの短い直線。
コースに近く、土手があるので見やすいですが、写真はムリですね。


そして、ドライバーが一番嫌いというアルナージュ。
決勝では平川クンがここへの進入で姿勢を乱し、スピンしてしまいました。


インディアナポリス1個目を正面から。
ちょっと距離はありますが、フェンスはなんとかかわせそうです。

右側に写ってる土手にも後で行ってみました。


これで7DⅡ+400mmのテレ端。やっぱ遠いか。


クレーンが邪魔ですが、インディアナポリスの2個目。


いきなり突っ込んできたし・・・クレーンが必要な理由もわかる。

ヘルメットにもトルコ国旗が見えるので、ヨルックさんだな。
以前はWECにもアストンに乗っていて、とても速いブロンズドライバーですが
ジェントルマンドライバーなのかな。よくわからん。


1個目の横Gが残るなかでのブレーキングなので、グランツーリスモで走っても難しいんですよね。


ということで、スローゾーンになっちゃいました。


初めてテレコン付けました。これで×1.4テレ端です。


スローゾーンは全車80km/hで、もちろん追い抜き禁止。


やっぱちょっとネラネラ感もあるな。


テレコン付けると7DⅡは中央しかAF動かなくなるのが痛い。


先ほど書いた土手に移動してきました。
インディアナポリス1個目、2個目の間で撮ってみる。


インディアナポリス1個目の進入も撮れるかなと思ったんですが、
フェンスが邪魔で無理でした。


うーん、あまりカッコいい角度では無いな。


ホイールベースが長く感じるでしょ。


全体的に、見るにはイイ所だと思うけど、写真撮るにはイマイチかなあ。


おっと赤旗。


うわ、これはヤバい当たり方だな・・・と思ったら、Dステーションじゃないか・・・

コクピット側にぶつかったので、ドライバーの身体をとても心配したのですが、
当たったのはフロント部だったようで、ドライバーは大丈夫でした。
クルマは全損でしたが・・・


否応なしに、ここでの撮影は終了です。


ハイパーカークラスは全然うまく撮れませんでした。


とりあえず通過していく車両は全台シャッターを切りまして、
セッションが再開されることを祈りつつ、バス停に向かいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ル・マン2023・・・予選日② | トップ | ル・マン2023・・・予選日④ »

コメントを投稿

2023ル・マン」カテゴリの最新記事