今日は鈴鹿8耐ですか。
せっかくBS12でやっているのでチャンネルを合わせていますが、たまにバイクも撮りたいなあ。
でも、MotoGPを見にもてぎへ行くのは、青森からだと中途半端で不便なんだよねえ・・・
お金もスーパーGTの倍かかるので、たぶん行かないでしょう。
スーパーGTのSUGOラウンドはフリー走行の続きです。
なるべくいろんなマシンを貼りたいとは思うのですが、選ぶのがめんどくさくなったので、ひたすら貼ります。
この記事はすべて1.4×テレコン付きで、フェンス抜きの写真です。
昨年まではマシン名に”コンセプト”と付いていましたが、遂に市販が始まり今年からはNSX-GTに。
SUGOは3.7kmのショートコースに、エントリーは43台。そりゃあ渋滞も起こりますよ。
フェラーリは開幕戦で全損のクラッシュがあって、8,000万円が吹っ飛んだはず・・・
GT-Rは市販車に合わせてグリルが変わりましたね。バックにもGT-Rが入っていい感じ。甘いけど。
チャンピオンマシンの1号車。
今年はこれまで流れが悪かったですね。特に前戦はかわいそうだったなあ。
あれは平手クンが抜いていたと思うんだけど。
絞ってヘッドライトを目立つように写しているつもりですが、ディテールも潰れてしまいますね。
プリウスのフォグが写っているのでまだマシか。
M6になってから、スタディはどうも上位に来ませんね。ドライバーは超一流なのに。
進化が止まらないマザーシャーシハチロクの25号車。
武士さんはすっかり監督&エンジニア業が板についています。
写真を撮っていて、他のマシン比べるとボンネットのカラーリングがちょっと寂しいなと思います。
撮影ポイントを移動して、SPの2つ目での撮影です。
今回のフリー走行でGT300のトップタイムは60号車RC Fでした。
去年まで苦労に苦労を重ねていたので、喜ばしい出来事でしたね。
なかなかいい感じ。
7DⅡ+100-400はテレコンを付けるとAFは中央+拡張ポイントしか動かないのですが、
これだけ写れば十分だと思います。ホント旧型の100-400とは隔世の感がありますね。
フロントから撮っても赤牛は写らないのね。
テストでのクラッシュの影響からか、ハイブリッドなカラーリングのロータス。
今シーズンから参戦の、マザーシャーシを使ったマークXですね。
セッティングが決まっていないのか、開幕から走るシケイン状態でしたが、ようやく落ち着いてきたでしょうか。
速報版にも貼りましたが、あーヤバいと思いながらシャッターを切ったんですよね。
曲がりきれずにスポンジバリアへ。ちなみにドライバーは平手クン。
FROのマカンもやってきて、赤旗中断となりました。
スピードはだいぶ落ちていたこともあり、カナードがちぎれた以外大きな損傷はなさそうです。
フリー走行の最後は、各クラスの専用時間。
もう少し距離を詰めてくれるとよかったんだけどな。
直線が目立つデザインのアウディに対して・・・
グラマラスな曲線を持つメルセデス。どちらが好みでしょう。
続いてGT500クラスの専用時間となります。
フリー走行から好調だったARTA8号車は午後の主役に。
専有走行では予選シミュレーションをするケースがほとんどなので、なかなか2台重なってくれません。
手前に置く場合と・・・
奥に置く場合。どちらが好みでしょう。
せっかくBS12でやっているのでチャンネルを合わせていますが、たまにバイクも撮りたいなあ。
でも、MotoGPを見にもてぎへ行くのは、青森からだと中途半端で不便なんだよねえ・・・
お金もスーパーGTの倍かかるので、たぶん行かないでしょう。
スーパーGTのSUGOラウンドはフリー走行の続きです。
なるべくいろんなマシンを貼りたいとは思うのですが、選ぶのがめんどくさくなったので、ひたすら貼ります。
この記事はすべて1.4×テレコン付きで、フェンス抜きの写真です。
昨年まではマシン名に”コンセプト”と付いていましたが、遂に市販が始まり今年からはNSX-GTに。
SUGOは3.7kmのショートコースに、エントリーは43台。そりゃあ渋滞も起こりますよ。
フェラーリは開幕戦で全損のクラッシュがあって、8,000万円が吹っ飛んだはず・・・
GT-Rは市販車に合わせてグリルが変わりましたね。バックにもGT-Rが入っていい感じ。甘いけど。
チャンピオンマシンの1号車。
今年はこれまで流れが悪かったですね。特に前戦はかわいそうだったなあ。
あれは平手クンが抜いていたと思うんだけど。
絞ってヘッドライトを目立つように写しているつもりですが、ディテールも潰れてしまいますね。
プリウスのフォグが写っているのでまだマシか。
M6になってから、スタディはどうも上位に来ませんね。ドライバーは超一流なのに。
進化が止まらないマザーシャーシハチロクの25号車。
武士さんはすっかり監督&エンジニア業が板についています。
写真を撮っていて、他のマシン比べるとボンネットのカラーリングがちょっと寂しいなと思います。
撮影ポイントを移動して、SPの2つ目での撮影です。
今回のフリー走行でGT300のトップタイムは60号車RC Fでした。
去年まで苦労に苦労を重ねていたので、喜ばしい出来事でしたね。
なかなかいい感じ。
7DⅡ+100-400はテレコンを付けるとAFは中央+拡張ポイントしか動かないのですが、
これだけ写れば十分だと思います。ホント旧型の100-400とは隔世の感がありますね。
フロントから撮っても赤牛は写らないのね。
テストでのクラッシュの影響からか、ハイブリッドなカラーリングのロータス。
今シーズンから参戦の、マザーシャーシを使ったマークXですね。
セッティングが決まっていないのか、開幕から走るシケイン状態でしたが、ようやく落ち着いてきたでしょうか。
速報版にも貼りましたが、あーヤバいと思いながらシャッターを切ったんですよね。
曲がりきれずにスポンジバリアへ。ちなみにドライバーは平手クン。
FROのマカンもやってきて、赤旗中断となりました。
スピードはだいぶ落ちていたこともあり、カナードがちぎれた以外大きな損傷はなさそうです。
フリー走行の最後は、各クラスの専用時間。
もう少し距離を詰めてくれるとよかったんだけどな。
直線が目立つデザインのアウディに対して・・・
グラマラスな曲線を持つメルセデス。どちらが好みでしょう。
続いてGT500クラスの専用時間となります。
フリー走行から好調だったARTA8号車は午後の主役に。
専有走行では予選シミュレーションをするケースがほとんどなので、なかなか2台重なってくれません。
手前に置く場合と・・・
奥に置く場合。どちらが好みでしょう。