久々にブログ更新です。
先週は4日に有給をとって、2日の晩から実家の北海道に帰っていました。
スケジュールを決めた後にタイフーンの三沢来日が決まったので、どうしようもありませんでした。
結局その週の平日はタイフーンを撮りに行ける時間はなく、あえなく終了・・・
昼間に飛んでるところは1度しか撮れませんでした。三沢市民として恥ずかしい限りです。
今週もキーンソードをやっていたはずですが、
仕事が忙しくなり、まったく休める雰囲気ではありませんでした。
今日朝にRFが上がっていったようですが、その関係でしょうかね。
ということで手持ちの写真はWECですね。
10月15日、16日と富士スピードウェイに行ってきた写真を貼っていきます。

WELCOME RACE FANS
私は金曜に三沢を発って午後は羽田で撮影したのですが、その晩は川崎に宿泊。
土曜の始発で開成駅へ行き、そこからはバスで富士スピードウェイに向かいました。
着いたのは8:00過ぎだったかな。

日本晴れですね。久々に見る富士山もくっきりです。

トヨタのブースでは、今年のマシンTS050の乗車体験をしていました。
いやあ、やっぱり後になって後悔しますね。乗っておけばよかった。

ポルシェはいつも通りと言った感じでしたが、アウディは規模が小さくなってましたね。
ポルシェはルマン18勝目のTシャツを売っていましたが、6,000円台だったような・・・
おいそれと買える値段ではないぞ。さすがプレミアムメーカーは違うわ。
それにしても、明日が最終戦のスーパーGTと違ってお客さんが少ない・・・
今年はルマンの悲劇があったから、お客さん増えると思ったのになあ。天気も良かったし。

今年のクレインズを見るのは初めてですね。

このセーフティカーを見るのも今回の富士が最後か・・・
1時間のフリー走行はコカコーラコーナー ~ 100R ~ アドバンコーナーで、
高速コーナリングを堪能することにしました。

ピットアウト直後はランデブーを撮れるチャンスでもあります。

いつもの7DⅡ+500mm×1.4テレコンの組み合わせ。
テレビカメラ用に空いているフェンスのわずかな切れ目から撮っています。
10月ですが、これだけ天気が良いとさすがにネラネラでした。


アウディのバナーに囲まれてのランデブー。
ほんと撤退は残念です。せめて来年サルトサーキットで見たかった。
たぶん今のLMP1-Hマシンはプライベーターに扱えるシロモノではないですからね。
チーム・ヨーストならなんとかなるか・・・?



ん? カーネルおじさんが見えるぞ・・・

ここからはフェンスの上から撮っています。

3大ワークスのマシンばかりシャッター切っちゃってね。
まあ、この3台を見に来ているようなものなので。



今年からトヨタはガラっとカラーリングが変わって赤白ベースになりました。
悪くはないと思いますが、去年までのカラーリングのほうが好き。


スポンサー看板の影です。


アウディは車名はR18と去年と変わらないものの、中身は全く別物になりました。
得意目を引くのは空力を攻めたゴツイ外観ですよね。
速いマシンはカッコいいと言いますが、コイツに限っては当てはまらない気もするけど・・・


富士ではフロントカウル先端が涙滴型でしたが、ルマンでは絶壁でしたからね。
ほんと魚雷かと思ったよ。

ポルシェは昨シーズンブッチギリでしたからね。正常進化は当然でしょうか。
先週は4日に有給をとって、2日の晩から実家の北海道に帰っていました。
スケジュールを決めた後にタイフーンの三沢来日が決まったので、どうしようもありませんでした。
結局その週の平日はタイフーンを撮りに行ける時間はなく、あえなく終了・・・
昼間に飛んでるところは1度しか撮れませんでした。三沢市民として恥ずかしい限りです。
今週もキーンソードをやっていたはずですが、
仕事が忙しくなり、まったく休める雰囲気ではありませんでした。
今日朝にRFが上がっていったようですが、その関係でしょうかね。
ということで手持ちの写真はWECですね。
10月15日、16日と富士スピードウェイに行ってきた写真を貼っていきます。

WELCOME RACE FANS
私は金曜に三沢を発って午後は羽田で撮影したのですが、その晩は川崎に宿泊。
土曜の始発で開成駅へ行き、そこからはバスで富士スピードウェイに向かいました。
着いたのは8:00過ぎだったかな。

日本晴れですね。久々に見る富士山もくっきりです。

トヨタのブースでは、今年のマシンTS050の乗車体験をしていました。
いやあ、やっぱり後になって後悔しますね。乗っておけばよかった。

ポルシェはいつも通りと言った感じでしたが、アウディは規模が小さくなってましたね。
ポルシェはルマン18勝目のTシャツを売っていましたが、6,000円台だったような・・・
おいそれと買える値段ではないぞ。さすがプレミアムメーカーは違うわ。
それにしても、明日が最終戦のスーパーGTと違ってお客さんが少ない・・・
今年はルマンの悲劇があったから、お客さん増えると思ったのになあ。天気も良かったし。

今年のクレインズを見るのは初めてですね。

このセーフティカーを見るのも今回の富士が最後か・・・
1時間のフリー走行はコカコーラコーナー ~ 100R ~ アドバンコーナーで、
高速コーナリングを堪能することにしました。

ピットアウト直後はランデブーを撮れるチャンスでもあります。

いつもの7DⅡ+500mm×1.4テレコンの組み合わせ。
テレビカメラ用に空いているフェンスのわずかな切れ目から撮っています。
10月ですが、これだけ天気が良いとさすがにネラネラでした。


アウディのバナーに囲まれてのランデブー。
ほんと撤退は残念です。せめて来年サルトサーキットで見たかった。
たぶん今のLMP1-Hマシンはプライベーターに扱えるシロモノではないですからね。
チーム・ヨーストならなんとかなるか・・・?



ん? カーネルおじさんが見えるぞ・・・

ここからはフェンスの上から撮っています。

3大ワークスのマシンばかりシャッター切っちゃってね。
まあ、この3台を見に来ているようなものなので。



今年からトヨタはガラっとカラーリングが変わって赤白ベースになりました。
悪くはないと思いますが、去年までのカラーリングのほうが好き。


スポンサー看板の影です。


アウディは車名はR18と去年と変わらないものの、中身は全く別物になりました。
得意目を引くのは空力を攻めたゴツイ外観ですよね。
速いマシンはカッコいいと言いますが、コイツに限っては当てはまらない気もするけど・・・


富士ではフロントカウル先端が涙滴型でしたが、ルマンでは絶壁でしたからね。
ほんと魚雷かと思ったよ。

ポルシェは昨シーズンブッチギリでしたからね。正常進化は当然でしょうか。