社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

またやっている市民団体、活動家は日本人か?

2024-07-07 00:00:00 | 外交と防衛



市民団体のメンバーは、集まった参加者を前に「私たちは小学生のように手を挙げ、(ダンプ)トラックの運転手と目を合わせながら確認して毎回(道路を)渡っている。

だから事故は起こりようがない」と強調。「ちゃんと安全確認しない限りは絶対に(ダンプカーを)出しちゃいけない」との見解を示した。

https://www.sankei.com/article/20240704-45GKMFSXY5I2XI6BDUEQCTJKP4/


どこの法に警備員が制止している隙間を塗って道路に飛び出していいとあるんだ?」との書込みに座布団1枚。
警察はさっさと左翼活動家ども逮捕しろよ」との書込みに座布団3枚、逮捕後国籍を晒せ、外国藉だった場合強制送還ね。その歳で強制送還は堪えるだろ!

日本は法治国家なのだから、そして法の解釈権は裁判所にしかない。
最高裁判決が最終決定。

マクリーン事件 

最高裁判決 1978年(昭和53年)10月4日

判例集 民集32巻7号1223頁

「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に 影響を及ぼす活動等を除き保障される」 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6 


法務省が徹底的に最高裁判例を遵守しないから起きた騒動ではないのか?

この活動家を応援するマスゴミは刑法83条の外誘致支援罪に抵触すると言う事で逮捕、外国籍の編集者や記者は強制送還で。

これら活動家を排除する法的根拠は既に揃っている。後は実行出来るかどうかではないのか?


ハイ責任転嫁」との書込みに座布団1枚。

市民団体やっちゃったなw」との書込みに座布団1枚。

怖えな人に死を前にして」との書込みが秀逸、民族性の違いかな?

追悼の心とか無いもんかね」との書込みに座布団3枚。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルド人による学歴詐称 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。