社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

韓国系帰化人が北朝鮮へ武器輸出仲介、裁判で認める オーストラリア 

2021-02-19 00:00:00 | 外交と防衛
韓国系オーストラリア人、裁判で北朝鮮の武器輸出仲介を認める 
2021年02月11日 

 国連安全保障理事会の制裁決議に違反し、大量破壊兵器に関わる輸出の仲介をしたとして起訴されていた 韓国系オーストラリア人男性の裁判が始まったと、オーストラリアABCやオーストラリアン紙が報じた。 

 チェ・チャンハン被告は、ミサイル誘導装置の部品と技術、石油、石炭の海外への輸出を企てた容疑で 2017年12月に逮捕され、1995年に成立した大量破壊兵器法で起訴された初の事例となった。 
 被告は3年間にわたり勾留され、昨年11月に保釈された。 

 4日からニュー・サウス・ウェールズ州最高裁で始まった裁判で、検察側は、被告が暗号化された通信手段を使い、 北朝鮮の大量破壊兵器の販売を仲介する謀議を行ったと主張。 
 また、北朝鮮を7回以上訪問し、北朝鮮の銀行に口座を持ち、周りに金正恩総書記とのコネがあるなどと語っていたなどとし、 7つの容疑すべてに関して有罪を求めた。一方で、チェ被告はすべての容疑を否認していた。 

 10日の審理で、大量破壊兵器輸出など5つの容疑は取り下げられたが、チェ被告は、北朝鮮からの武器と戦略測定装置の輸出の仲介と、 イランから北朝鮮への石油輸出の仲介の2件の制裁関連の法律違反については容疑を認めた。チェ被告は最高で懲役10年の刑を受ける可能性がある。 

 検察側は、逃亡の恐れが高まったとして拘留を申請したが、被告側の弁護士は保釈条件を厳守することと、被告が糖尿病患者であることを主張。保釈の継続を求め、裁判官に受け入れられた。 

 韓国生まれのチェ被告は、1987年にオーストラリアに移住、2000年に同国の国籍を取得した。 
エンジニア企業を経営していたが、2008年ごろから北朝鮮を擁護するような発言を行うようになり、北朝鮮を「母国」と呼んでいたと伝えられている。 

 オーストラリアの韓国語ネットメディアのトップデジタルは2019年、チェ被告は予備審理で「公正な裁判を受けられない状態」 
「私は社会主義者として政治的信念で拘禁された政治犯だ」として、起訴の取り消しを要求したと報じている。 

 オーストラリアは、国連安保理の制裁決議に加え、北朝鮮に対して独自制裁を課している。 

Daily NK
https://dailynk.jp/archives/137649


小銃や大砲ぐらいしか自国で生産出来ない国は武器の調達に苦労するね。しかし開戦時第一波攻撃で使い果たしたらどうするのかな?
工業生産力が無い国家の悲哀か?
また、バトルフィールド(戦場)は国外でと言う孫子の基本も守れないね。
確かに北ベトナム軍見たいな例はあるが、それでも自国内での開戦は自国産業が軒並みやられてしまう。
その復興に金がいる、例え勝ったして北朝鮮は何処から金を引っ張るつもりだ。
既に中国に金銭的無い余裕はない。
わざとらしい 
南朝鮮自治区だって知らないふりすんな」との書き込みに座布団1枚。
日本もちゃんと捜査しろよ。 
日本が適切に処理していたら北朝鮮はとっくに解体されていただろ。」どのカキコに座布団1枚。
国交が無いのになぜ朝鮮総連みたいな北朝鮮の国家機関柄があるのか。
韓国人から見ても売国奴の利敵行為じゃないのか」との書き込みが秀逸。しかし韓国人にとり日本人が敵と教育している。

韓国の小学校低学年の図画の授業が反日教育と言う成果を示す投稿



韓国の若者は日本戦争したいようだ。
「韓国人から見ても売国奴の利敵行為じゃないのか」との書き込みに座布団1枚。
世界の汚物 
  朝鮮人 」との書き込みの座布団1枚。
現在豪以外にも日米独仏英NZラオスUAEなどと揉めている韓国。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国の“OTT音楽著作権料”の議... | トップ | 高須克弥さん プロ組織から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。