社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

赤旗が国民と書けないのはやっぱアレか

2024-01-08 00:00:00 | 社会常識と教育



最大震度7の地震が起こった石川県の能登半島で救援活動が続く中、陸上自衛隊の第1空挺(くうてい)団は、7日に予定されている「降下訓練始め」の規模を縮小せずに習志野演習場(千葉県船橋市など)で実施することが分かりました。同訓練にはヘリや輸送機が参加。能登半島では道路が寸断され、救援物資が届かない地域もあり、住民から「訓練ではなく物資輸送をすべきでは」と疑問の声が上がっています。 


船橋市に住む男性は「訓練するなら、被災地にヘリで救援物資を輸送できないものか。救助が必要な時に訓練をするのは違和感がある」と本紙にコメントを寄せました。

以下略全文はソースへ

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik23/2024-01-06/2024010601_03_0.html


さすが赤旗、らしい事を書き連ねている。しかし部隊全て能登地方に注ぎ込んでどうするのかな?
台湾や尖閣に中国軍を呼び込むのかな?
何でもかんでもイチャモンつけんなゴミども!」との書込みに座布団1枚。
赤旗の読者は普通の『市民』
じゃねえよ」との書込みが秀逸。何割の方が日本国籍を持っているのかな?
空挺団も第一ヘリ団も大臣直轄部隊だ木原防衛大臣に言えよ 
大臣の采配ですぐ投入出来た」との書込みに座布団3枚。省庁の所管など無関心な赤い人々。政府にクレームが入れられれば良い。
手元の戦力ゼロにしてどうすんの?暴力革命?」との書込みに座布団1枚。
こうやって全国の自衛隊の訓練を邪魔しようって算段ですか?」との書込みに座布団3枚。
空挺団を派遣してどうしろと。 
あ、手薄にしたいのか。 
羽田の事故で執拗に海保を叩いてるのも尖閣絡みだろ。」との書込みに座布団1枚。
平時でもケチつけとるくせに 」との書込みに座布団1枚。
自衛隊すら反対なくせに災害時には 
自衛隊に全部丸投げする共産党 
共産党員が自衛隊の変わりに災害救助しろよ」との書込みが秀逸。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パヨメディアの偏向報道を台... | トップ | 自己完結出来ない素人(ボラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。