社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

パヨメディアの偏向報道を台湾が訂正してくれた

2024-01-07 00:00:00 | マスコミ批判

台湾ニュース@中央社フォーカス台湾

外交部、日本側が支援「断った」の言説は「台日間の調整の事実と合致しない」/台湾

https://japan.focustaiwan.tw/politics/202401040008


能登半島地震で内政部(内務省)消防署が被災地への派遣を準備していた救助隊の待機を解除したとの報道を巡りインターネット上の一部で「日本が台湾を断った」とする言説が飛び交っている。



 台湾ニュース@中央社フォーカス台湾

これに関し、外交部(外務省)の劉永健(りゅうえいけん)報道官は4日、「台湾を断った」との言い方は「台日間の調整の事実とは合致せず、公平性を欠いている」とし、日本政府からは台湾の申し出に対して感謝が表明されたと明らかにした。







「台湾に感謝を」との書込みに座布団3枚。

気を使わせてしまい、申し訳ない。政治家が三流なもので・・」との書込みに座布団1枚。

台湾の対応は早すぎるくらい

どうしてそこまでしてくれるのか
ホントありがたいとしか」との書込みに座布団3枚。
やはり日本の反政府メディアによる偏向報道でしたね。
日本では『断った』と言う言葉ではなく『拒否した』と言う言葉が使われていました。
さすがに礼節を欠くような事はしないと思っていました。」との書込みが秀逸。
少なくともこれら反日メディアにはペナルティが必要。第三種郵便物の指定解除とかね。これで選挙期間中候補者の意見を掲載出来なくなる。
既に日本政府では信用が無く抑えられません
台湾が気を利かせてくれたんだと思います」との書込みに座布団3枚。
在日韓国人にはヤハリ帰国願うしか無い。
内敵のせいでお手を煩わせてしまい申し訳ない…」との書込みに座布団1枚。
まさか台湾側から言及があるとは
日本政府側が説明しても信じない人多いだろうし、最も説得力がある」との書込みに座布団3枚。宏池会ではね。
メディアの報道に悪意しか無いのは明らか。」との書込みに座布団1枚、日本国民から信用を無くしたのだよ!メディアは。
元旦からスタンバッてくれてた台湾の救援隊隊員には感謝を。」との書込みに座布団1枚。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮軍、韓国・延坪島北方... | トップ | 朝鮮半島は南も北も焦土化す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。