社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

自己完結出来ない素人(ボランティア)は未だ早い!

2024-01-09 00:00:00 | 社会常識と教育


元自衛隊芸人・やす子(25)が7日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。石川県で最大震度7を観測した能登半島地震のボランティア活動について言及した。 

やす子は「一般の方が助けに行かれてるんですけど。その一般の方がどこに泊まるかっていったら、現地の民泊を借りたりとか。ガソリンどうするかっていったら、現地のものを使わないといけなくて。被災地の方にも力を借りないとできない」と指摘。 

一方で「自衛隊は自己完結してて。燃料、食べるところ、住むところも全部自分たちで持っていく」とした上で「被災地に迷惑をかけずに支援ができるのが自衛隊のいいところの1つかなと思う」と述べた。

続きはスポニチANNEX 2024/01/07 10:43 
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/07/kiji/20240107s00041000157000c.html


熊本地震の時、マスゴミが現地で迷惑をかけた事をもう忘れたのかな?不都合な事は三歩歩くと忘れるのは朝鮮民族の民族性だぞ。自分達の食料位自前で用意しろよマスゴミ。 
「善意の押し売りは悪意になることすらしらんのか」との書込みに座布団3枚。
飯を振る舞うから掃除を手伝ってくらいになってから行って下さい」との書込みに座布団1枚。
時期考えような正義マン 
文句があるならとりあえず金を出せ」との書込みに座布団1枚。
ボランティアはインフラ整備したり灯油とか運べるわけでもないからな」との書込みが秀逸。
能登地方は先ず道路が無い。熊本地震の時は平野部だったが能登地方は小さな山岳地帯だからね。しかも熊本市は西部方面総監部や第8師団がある、能登地方には大きな部隊は無い、この差は大きい。
道が使えないと海路と空輸となるが、砂浜の海岸線が無ければ揚陸艦も使えない。空輸では重機は運べばない。
山本太郎のことか」との書込みに座布団1枚、当然自分達の食料等は持参しているのだろうな?
元自衛官の意見正しいね」との書込みに座布団3枚。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤旗が国民と書けないのはや... | トップ | 日韓友好など無理だぞ!米国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。