社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

青木理の妄想だけでの記事

2022-05-27 00:00:00 | マスコミ批判
ジャーナリストの青木理氏が22日、コメンテーターを務めるTBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)に生出演した。 

 番組では米国のバイデン大統領がこの日、来日することを報じた。青木氏は「バイデンさん、韓国に行って日本に来ますよね。これ恐らくメッセージとしては日韓関係なんとかしろ。と。今のような状況ではまずいっていう問題意識を恐らく米国はものすごく強く持っている」と指摘した。 

 さらに「尹錫悦大統領が誕生して、尹錫悦政権は、対日関係の改善にかなりメッセージを出していますよね。それに対して日本がどう応じるのかというあたり。まず韓国に行ってその意志をプッシュする。日本に来て日本にも同じようなメッセージを間違いなく発する」と解説した。 

 続けて「これをきっかけにしてアメリカ頼りは情けないんですけど、歴史認識問題でどうにもならない状況になっている日韓関係を立て直せるか。アメリカが立て直せって言ったことを受けて日韓がどう動くか。もうひとつの注目点かなと思います」と語っていた。 

スポーツ報知 2022年5月22日 8時26分 
https://hochi.news/articles/20220522-OHT1T51018.html?page=1


盧武鉉のスタッフだった青木理氏の書いた妄想か。
バイデン米大統領は副大統領時代に菅元総理が官房長官だった時共に纏めたのが慰安婦合意。オバマ元大統領を立会人としてね、その合意を反故にされ面子を潰したバイデン米大統領。
何寝言を言っているのか?

「青木の思っていることの逆だぞ」との書込みに座布団1枚。
「単に日程がそこしかなかったから」との書込みに座布団3枚、横田基地祭の最中にエアフォース・ワンが着陸しバイデン大統領が降りてくる。この演出は米国民には非常にインパクトがある。ホワイトハウスには凄腕の演出家がいる様だ。
「本人意味はないって言ってるのにアホかこいつ」との書込みに座布団1枚。忖度する事が属国民として本能の様に染みついているのだろう。
慰安婦合意を「まぁ韓国がぶっ壊したんだから韓国が何とかしろと先に文句言いに行くのはわかる。 」との書込みが秀逸。
「おや、米国大統領がまるで使い走りみたいな言い方だなw」との書込みに座布団1枚、韓国人の自惚れは見ていられない。本当に馬鹿ではないのか?民族的に。
「順番に意味はないって公式に否定されてるのに」との書込みに座布団1枚。
妄想の中に生きている韓国人の姿が表面化したに過ぎない。
で、現実に日本にプッシュしたのか?して無いだろ!していたらマスゴミがこぞって報じているぞ!
こう言う人材を使い続けているTBSは、外患誘致支援罪の疑義を逃れられない。
オウム真理教事件の時は社会党政権だったが現在は違うぞ!停波とかあり得る、その前に収益減で企業として続けられるかな?
広告費は既にネットに負けているしね、通販と不動産とが収入の過半を占めているのでは斜陽産業から抜け出せないぞ、TV局は。
複数の国家主席が集まる会議のスケジュールを決めるのは面倒だ。故に優先されるベキはクワッドのスケジュール。
基本的に菅前総理の時に今年の5月にクワットをやる事が決まっていた。それでは5月のいつやるのか?豪の総選挙が21日にあるのでその後と決まった。それだけだ、その時空いていた米韓の日時で先になっただけ。
ソースは外務省の知人。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露軍、兵士不足か? | トップ | 朝鮮戦争を再開でもするのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。