社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

南海トラフ?それどころじゃない、台風5号やばい!

2024-08-12 00:00:00 | 社会常識と教育



東北は大雨に厳重警戒 台風5号は12日に東北上陸へ 
11日夜から雨強まる 線状降水帯発生のおそれも 
https://news.yahoo.co.jp/articles/96f8e0f43a0b1e98f16577f4f3992270c0ba8803
台風5号は日本の東の海上を北西へ進み、12日(月)は東北の太平洋側に上陸する見込み。東北には台風周辺の発達した雨雲がかかりはじめ、12日は非常に激しい雨の降る所がある見込み。東北では、11日(日)の夜から12日(月)の午前中にかけて、線状降水帯が発生して、大雨による災害発生の危険度が急激に高まるおそれがある。暗い時間から雨が強まるため、安全な場所で過ごすようにしたい。
(後略)


南海トラフ地震は確かに備える必要がある、しかし東北に上陸する台風5号は目前の危機だぞ!どちらを優先するか子供でも分かるのではないか。
刈り入れ前はイカン」との書込みに座布団1枚。稲穂はまだ無いから多少は被害が少ないのではないか?
りんごと梨はおわったかな」との書込みに座布団1枚。
台風として雑魚だけど農家は悲惨だな」との書込みに座布団3枚。
暴風域も消えたな 
心配なのは雨だな」との書込みに座布団1枚、山形県などは前回の豪雨で被害を受けているからね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKに噛みついた新聞協会 | トップ | 総裁選まで後少し!追い風と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。