社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

ついに選手村料理責任者ベシュ氏、キレる「そもそもホスト国に料理提供する義務ない。気に入らないなら各国が用意しろ」

2024-08-13 00:00:00 | 社会常識と教育


「サービスで出してやってるのに文句言うな。文句あるなら各国が自分らで用意しろ」 

一理ある


招致時から「史上最も環境にやさしい大会にする」と意気込んだ大会組織委員会が趣向を凝らした今回の選手村だったが、利用するアスリートたちからはクレームが続出。とりわけ食事に対する苦情は後を絶たない異様な状況となった。  食事に関しても環境面を意識した工夫が凝らされた。運営側はオーガニック製品や地元の農産物を中心に提供。ビーガンメニューが充実している一方で肉料理が不足。自由にエネルギーを養えない状況に苛立ったアスリートは少なくなく、英国とドイツは、独自にシェフを派遣。選手たちの希望に応じて食事を提供するシステムを取り、波紋を呼んだ。  もっとも、運営側は批判を意に介す様子はない。選手たちからクレームが相次いだ不測の事態に「開き直り」とも取れる意見を展開している。現地時間8月9日にフランスのラジオ局『RMC Sport』の取材に応じた選手村の食品プロジェクトマネージャーを務めたグレゴワール・ベシュ氏は「毎日、何万食もの食事を提供しなければいけないんだ。だから、選手によっては対応しきれないこともあるし、想像と違うこともある」と主張した。  さらに「私たちはアスリートのあらゆるニーズに応えなければいけなかった。その中でかなりの数の栄養士が同行してくれ、各国のオリンピック委員会とともに、可能な限り幅広いケータリングメニューの提案をしてくれた」と胸を張ったベシュ氏は「もちろん肯定的なフィードバックも受けているし、我々は満足している。それぐらいニーズには応えられている」とも論じた。  選手の中には「フランスは何かがおかしいと感じた」(伊男子競泳トーマス・チェッコン談)とまで訴える者もいた。そうした状況下で「満足している」と強調する担当役員の言葉は、どこか異様に映る。 [文/構成:ココカラネクスト編集部]

単純にオリンピックももう終了だから、選手が不満を爆発させた。それに応えたベッシユ氏、一人よがりの仏人らしいと言えばそれまで、未だに世界の中心が仏とでも思っているのか?ナポレオン3世はもういないぞ!

ものすっごい単純に労働者の権利が強くて勤勉じゃない国ってことなんやろな 
先進国の中でそれがフランスだってのは意外なような、妥当なような 
イタリアとかギリシャだとメシにこだわるから見えづらいんやろ」との書込みに座布団1枚。仏も食に拘る国家だったのだが、マカロン政権は何やっているのか?
出来ないならホスト国するなよ無能」との書込みが秀逸、なぜ他人に自分の嗜好を強要するのか?
どこが平和の祭典なんだよ 
争いの火種つくるしか出来ないクズ」との書込みに座布団3枚。
逆ギレかよ」との書込みに座布団1枚。
その程度のこともできないなら誘致などするな 
頭湧いてるのかお前」との書込みに座布団3枚。
イメージが地に落ちたな 
不正と差別とポリコレの祭典 
今までもこれからもこれ以下はないだろう」との書込みに座布団1枚。
選手村の料理すら用意出来ないって恥ずかしくないんか」との書込みに座布団1枚。
>私たちはアスリートのあらゆるニーズに応えなければいけなかった
いや肉料理っていう主要なニーズに応えられてないやん」との書込みに座布団3枚。言っている事とやっている事と乖離がひど過ぎるぞ!
メシマズとか罵倒してる国にシェフ呼ばれるとか終わってるよなw
もうカエル食いらしく蛙でも出してたほうがましなんじゃね?」との書込みに座布団1枚。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南海トラフ?それどころじゃ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。