社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

NHKに噛みついた新聞協会

2024-08-11 00:00:00 | マスコミ批判
NHKは費用の詳細開示を 新聞協会、総務省に意見書 

インターネットでの番組配信をNHKの必須業務とする改正放送法の施行規則を巡り、日本新聞協会は8日、「NHKに費用の詳細な開示を求めるべきだ」との意見書を総務省に提出した。 

施行規則の改正案で示された必須業務の費用記載について、同協会は「放送番組の配信」「番組関連情報の編集および配信」など粗い区分にとどまっていると指摘。「ネット業務の全体を検証するためにも透明化は欠かせない」として、NHKには年度ごとに必要な費用を検証して予算枠を策定するなど、不断の見直しが求められるとした。
共同通信 2024年08月08日 18時00分 
https://www.47news.jp/11314732.html


本来、報道機関は相互牽制が働くからニュースの偏りは是正されるとされている。やっと相互牽制が働いたのかな?
内紛か?」との書込みが秀逸。
内部に食い込んでいた中韓からの資金が切れたのかな?
仏国営放送は特番でそう報道したのはもう10年以上昔か。

https://www.dailymotion.com/video/x315dya
仏国営放送による中国と韓国評は「嘘つき」である。
十数年前の民主党政権成立直前の仏の国営放送の番組だ。仏は日本のマスゴミは中韓北に「乗っ取られている」と見ていた。
これつまり、それ以外は中共の制御下にあるって意味だからな 。

現在中韓とも経済が崩壊し外国の世論操作に金を出せなくなってきている。
NHKって、スポンサー様のご意向で偏向報道しまくりな民放よりかはよっぽどマシだと思うんだけど、 
なんでこんな叩かれまくってるの?」との書込みに対し応えた「国民から金巻き上げてるくせに偏向してるから」との書込みに座布団1枚。
お、珍しくまともな事言っているじゃないか」との書込みに座布団3枚。
スクランブルか国営化 どっちか選べばいいだけ」との書込みに座布団3枚。
NHKが公平性保って放送してるとかギャグで言ってるんか?」との書込みが秀逸。
NHKは、税金も使われてるからな」との書込みに座布団1枚。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮舫氏「もう選挙に出ない」! | トップ | 在韓独軍駐留開始か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。