社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

政府「国民の黙祷の要請を検討中」 謎の市民団体「これは黙祷強制だ。訴える!」→負ける

2022-08-25 00:00:00 | 社会常識と教育
7月20日、松野博一官房長官(59)は「国葬儀は国民一人一人に喪に服することを求めるものではない」と会見でコメント。そして8月10日、市民団体が起こした裁判に対して東京地裁は「国葬が国葬儀の方式で執り行われるとしても、これにより、個々の国民に対して、安倍元首相に弔意を表すことや喪に服することを強制することになるとは認められず、弔いの儀式に国民を強制的に参加させることになるとはいえない」としている。 

以下略全文はソースへ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6de5cf81aea94728ef3cb8e1bcd44663009aa9a7


アベガーの左翼、また法廷で負けたのか?
要請の意味も分からないって日本人か?」との書込みが秀逸。政治的な活動を行うならば国籍を明確にしろ!
最高裁判例でも外国人の政治的な活動は制限されるとの判断だぞ!

マクリーン事件 

最高裁判決 1978年(昭和53年)104

判例集 民集3271223

「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に 影響を及ぼす活動等を除き保障される」 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6

マスゴミは最高裁判例を無視するコメンテーターをなぜ採用するのか?
日本は法治国家であり、半島みたいな情治国家では無い。
「別に罰則とか無いんだから嫌ならやらなきゃ良い 
電車の運転手なんか運転中ならしたくてもできないけど」との書込みに座布団1枚。
安倍アレルギー」との書込みに座布団3枚。
当たり前だろ 
東日本大震災とか原爆死没者慰霊でも黙祷の呼び掛けはあるけど強制はされとらん 
それと同じ」との書込みに座布団3枚。
「それな 
強制どころか、黙祷中に叫んで抗議してるぐらいだからな」との書込みに座布団1枚、なっ!日本人の高度な様式ではないだろ?
「要請だし嫌ならしなきゃいいだけのこと」との書込みに座布団3枚。
「こういう過剰反応に一般市民はドン引きしてるってわからないからいつまで経ってもパヨクは支持されない 
敵に塩を送って自民をのさばらせてるのは他ならぬパヨ自身なんだよ」との書込みに座布団1枚。ヤハリ日本人とはメンタリティが異なる様で。
強制の意味知っとる?」との書込みが秀逸。
要請と強制が同じだと思ってるのか。 
頭がおかしい。」との書込みに座布団3枚。
「日本語が分からない人たちなんだよ」との書込みが秀逸。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「歴史、歴史」と騒ぐが正に... | トップ | 韓米合同軍事演習始まる 来... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こいつらは、反日教という宗教の狂信者たちだ。 (kashin)
2022-08-25 10:01:38
本文無し。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。