社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

露北同盟締結

2024-06-23 00:00:00 | 外交と防衛


ロシアのプーチン大統領は19日、北朝鮮の平壌(ピョンヤン)を訪問し、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党総書記と首脳会談を行った。

両首脳は、いずれかが攻撃を受けた場合、相互に支援する条項などを盛り込んだ「包括的戦略パートナーシップ条約」を締結した。露朝の協力関係を格上げし、米欧に一致して対抗する姿勢を鮮明にした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e15e4ad82e84dab08f34f4251175b82858d0d35f

露に北朝鮮を支える経済力や軍事力が残っているのか?
極東露から多くの中古戦車をウクライナの戦線に注ぎ込んでいたからね。
サビだらけの露太平洋艦隊、それで海自や米海軍とやり合うつもりか?
当vlog2022.04.24にて記載。
当然、露国内のパルチザンがシベリア鉄道を狙う。そうすれば露からの食料も北朝鮮からの弾薬も届かない。
北朝鮮はロシアが作った国だからな 
順当と言えば順当 」との書込みが秀逸。故金正日は露産まれだからね。北朝鮮が言う金日成と対日パルチザンの金日成とでは年齢が20才以上も違う。北朝鮮の金聖日→金日成にしたて上げた旧KGBのベリア初代長官。情報公開で旧ソ連の公文書が公開された時その事も発表された。しかし日本のマスゴミは「報道しない自由」を行使した。マスゴミがゴミたる所以の一つでもある。この時北朝鮮は激怒し露に宣戦布告するぞと脅した。時のゴルバチョフ露大統領は相手にしなかったが。
中国が孤立してるのがワイらには有利かもしれんな 
プーチンと仲良くない中国ってのを西側にアピールしたい中国」との書込みに座布団1枚。
中国は露との共倒れは絶対に避けたい。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界史的に平和な時代は、「B... | トップ | 医師会の既得権益保護か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。