社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

なぜマスコミは団体名を出さないの?

2023-04-08 00:00:00 | 社会常識と教育



「捏造」発言で高市氏への告発状提出 
2023/04/06 

放送法の「政治的公平」に関する総務省の行政文書を巡り、高市早苗経済安全保障担当相が国会で「捏造」と発言したのは、同省職員の公文書作成業務の妨害に当たるなどとして市民団体が6日、高市氏に対する公務員職権乱用容疑の告発状を東京地検に提出した。

https://nordot.app/1016620748349718528

市民団体ね!日本国民かな?日本国籍は全員有しているのか?
「意味分からんわ 
こんなもん言論弾圧だろ 
それで小西の方はスルーとか狂ってる 」との書込みに座布団1枚。
国会での発言は罪に成らないから何言ってもok」との書込みが秀逸、小西議員がそう言っていたぞ!
高市が初の女性首相になると都合の悪い方々ですかね」との書込みに座布団1枚。
こういうニュース出すときは団体名と代表者名も記載しろよ」との書込みに座布団3枚。
先ずは行政文書を「流出させた官僚からやってよ」との書込みが秀逸、これ明確せな国家公務員法違反だからね。
市民団体か… 
住民(日本国籍を持つものを示す)団体ではないのですね」との書込みに座布団1枚、そもそも日本で政治活動できるのか?


マクリーン事件 

最高裁判決 1978年(昭和53年)104

判例集 民集3271223

「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に 影響を及ぼす活動等を除き保障される」 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6

最高裁は外国人の政治活動は認めていないぞ!
なぜマスコミは団体名を出さないの?」との書込みに座布団3枚。
殆どがご老人ばかり。未だに学生運動の熱が覚めないのね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVは行政処分されなければ反... | トップ | 在日外国人から見た在日韓国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。