社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

在日外国人から見た在日韓国人の異常

2023-04-09 00:00:00 | 社会常識と教育
エジプト人タレントのフィフィさん(46)が5日に自身のツイッターを更新。「特別永住者証提示断った在日韓国人の口座開設を銀行拒否『外国人差別』と救済申し立て」と題して配信された週刊金曜日の記事を引用して私見を述べた。 

記事では、在日韓国人男性が大阪市内のりそな銀行支店で預金口座を開設しようとした際、本人確認のための運転免許証を提示したが特別永住者証明書を提示しなかったとして口座開設を拒否されたといい、男性は3月10日、日本国内に住居がある在日外国人の口座開設に特別永住者証明書や在留カードの提示を求めるのは外国人差別だとして、日本弁護士連合会(日弁連)にりそな銀行と金融庁に対し差別的取り扱いをやめるよう警告することを求める人権救済申立書を提出したと伝えている。

以下略全文はソースへ
4/5(水) 22:31 New's Vision 
https://article.yahoo.co.jp/detail/307ced0496872a3eba21c15a5eb1ee2149bdcdeb 

自分達は特別扱いしろと思っている韓国人、だから嫌われる。BBCの「嫌いな外国人」のアンケートで1位になった事を、世界中から嫌われている事を忘れたのか?
日本のマスゴミはこの件について「報道しない自由」を行使しているが。やはり同郷なので庇っているのかな?
火の玉ストレートなド正論w」との書込みが秀逸。
外人差別とかいってるルール無視のクソのせいでルールを守ってる外人さんは不快に思うわな 
心中お察しします。お疲れ様です」との書込みに座布団1枚。
なんでこれが差別なんだよ 
意味不明」との書込みに座布団1枚。
外国人は郷に従えないなら帰国するのが筋だわな」との書込みが秀逸。
超正論 
で、またアイツらはフィフィを攻撃するのかな」との書込みに座布団1枚。
在日韓国人だけの特権を直ちに是正し、在日外国人と同じに扱えよ!先ずは野球協約からね。
提示すればいいだろう 
その手間すら惜しんで騒ぎ立てるとか犯罪目的としか思えん 」との書込みに座布団1枚。
他の外国人が普通にやっているのに差別だと騒ぐのが謎だよな」との書込みに座布団3枚。嫌なら帰化すれば、因みに犯罪歴(脱税等)があると帰化出来ないからね。納税はキチンとしましようよ。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故あっさり入国させてしま... | トップ | プーチン演説に無反応の各国... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他の外国人が普通にやっているのに差別だと騒ぐ韓国人 (kashin)
2023-04-09 10:49:52
こいつらは「自分たちは日本によって悲惨な思いをししてきた被害者だ。だから様々な償い・特権を受けるのが当然」と考えているのです。
何故高発想するのかとと言えば、こいつらが面倒くさがり屋の怠け者だからです。タダで、口を動かすだけで、自分や他人にウソをついてオイシイ思いをするのが大好きな連中なのです。
個人のレベルでも、こんな奴とは関わり合っても、確実にwin-loseの関係に成ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。