社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

北欧マリン首相 「ロシアを隣にして平和な未来を信じることはもうできない」 パヨ「信じるてゆ・・・」

2022-05-22 00:00:00 | 社会常識と教育

フィンランド、マリン首相:「今のロシアは、ほんの数カ月前ともはや別物です。侵攻ですべてが変わり、ロシアを隣にして平和な未来を信じることはもうできない」 

長年“中立”の立場を支持してきた世論も、この侵攻で一変しました。NATO加盟を求める声は増え続け、いまや80%近くの人が加盟を支持しています。
詳細はソース テレ朝 2022/05/16 23:30 
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000254888.html


左翼の方々、日本も隣国に露があるぞ!
パヨクの皆さん息してますかー?」との書込みが秀逸。
露に対し「不信感マックスで草。」との書込みに座布団1枚。


マリン首相の横にいるはずの大統領の写真がカットされていてワロタ 
そもそもフィンランドのNATO入を決定したのは大統領 
でも、マスコミはマリン首相しか報道しないw」との書込みが秀逸。
「海があるのがありがたい。」との書込みに座布団1枚。日本海の有難みが改めて理解できる。
まあ地続きじゃないからだけど、日本人は危機感なさすぎだよな 
NHKでもウクライナの報道やってると同時に、沖縄ガー、米軍がーとかやってるの見て眩暈がしたわ」との書込みに座布団3枚。沖縄ガーとか米軍がーとかやっている方の国籍を是非知りたいモノだ。

辺野古移設反対派のテント内、なぜハングルがあるのか?
外国人の政治活動は憲法89条で禁止されているぞ!

憲法第八十九条

公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。


左翼の方々は先ずは法を守ろうよ!これで「護憲」とは片腹痛いぞ!法を守らないのに「護憲」とは左翼らしいと言えばそれまでか!
日本には先ずはスパイ防止法の制定が必要ではないか?

左翼の方々が大好きなスイスには「民間防衛」と言うマニュアルがある。スイスは国民皆兵であり、10年程前に女性も「義務を果すから選挙権を」と言う事で選挙権と徴兵義務とが女性にも課せられた。
そのスイスで静かなる侵略と言う条項で、マスゴミが先ず狙われる事が記されている。



民主党政権成立時は、後一歩まで静かなる侵略が成功だったのかも知れない。

しかし東日本大震災で多くの犠牲者が出て日本国民は左翼政党が口先だけの政権で実行力がない事を改めて知った。
$1→¥80台となり、日経平均株価は7000円台を付けた。BIS規制により海外取引を行う場合、貸付金額に対し自己資本が8%以上なければダメと言う国際ルールがある。これはバブル崩壊時盛んに騒がれたが、三歩歩くと当時の民主党政権は忘れたのだろう。韓国経済がこの世の春を謳歌していた。
当然、銀行は自己資本率を上げるため貸付金の引き剥がしに走る。
韓国にこんなボーナスステージは二度と来ないぞ!
2022年5月19日現在、平均株価¥26,211であり、$1→¥129である。

「太平洋戦争時、日ソ不可侵条約を一方的に破棄して、北方領土を軍事侵攻し今も不法占拠、平和条約も締結せず、未だ戦争状態とも言える状況下で北海道の領有権を主張するロシア。
太平洋戦争終結直後の占領下で主権放棄で軍備を持たない時に、李承晩ラインを勝手に決めて竹島に武力侵攻し未だに不法占拠中の韓国。
尖閣諸島の領有権を主張する中国。」との書込みに座布団3枚。
フィンランドのNATO加盟を冷笑する事は日本には出来ないだろう。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウリポリ製鉄所の投降兵を... | トップ | ???NATO総会に韓国が出席... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロシアがスターリン時代程強くないのが救いだ。 (kashin)
2022-05-22 09:43:27
アメリカが弱体化して、日本もアメリカを多少刺激してもいいようになる時期が、属国から抜け出せるであろう2030年前後が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。